♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

朝から、「ホイル焼き」を作りました!◆ベセスダ・テラス(セントラル・パーク)

2020年09月11日 | 外食と「おうちごはん」


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。

朝から、「ホイル焼き」を作りました!

おはようございます。
朝から食欲旺盛で、ホイル焼きをしようと思い立ちました。

これは、柿です。



いえいえ、トマトです。
珍しいトマトですね。甘くてとっても美味しいんです。

さて、フライパンにホイルを敷いて
オリーブオイル、ハム、卵、長ネギ、そして
トマトを添えてみました。



ホイル焼きにするとトマトは、さらに甘くなりました。
ハムエッグも、焦げなくて、いい感じです。
イタリアン・ハーブミックスの香りソルトで味付けしました。
オレガノ、バジル、セージ、パセリの旨みブレンドです。



ご飯にお味噌汁も美味しくいただいた朝です。


◆今日の一枚:
ベセスダ・テラスのアーケード (米国、ニューヨーク市、セントラル・パーク)



オールド イングランドを思わせる装飾が施されたこの空間は、
米国で最も大切にされているパブリック スペースの 1 つです。
ベセスダ・テラスの下を通るアーケードの天井には、
49 枚のパネルに 16,000 枚のエンコースティック タイルのセットが使われています。
これらのタイルは、イギリスの陶磁器メーカー、
ミントンが 1 枚ずつ手作りで制作したものです。
このような天井は他に類がなく、このアーケード以外では
ミントンのタイルは床張りにしか使われていません。
ベセスダ・テラスの天井とアーケード、そしてテラス、
階段、大噴水を含む施設全体は、1860 年に設置され、
2007 年に修復されて当時の美しさを取り戻しました。
ベセスダ・テラスは、マンハッタンのセントラル・パークが
誇る至宝の建築物の 1 つです。





皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2020 book-create





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボノロンのテンプレートを選... | トップ | 1年前、白川郷・飛騨高山へ... »
最新の画像もっと見る

外食と「おうちごはん」」カテゴリの最新記事