♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

◆白川郷・飛騨高山紀行

2019年09月11日 | お出かけ・遊び・旅行・山歩き
にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします



◆白川郷・飛騨高山紀行

北陸旅行3日目は、世界遺産の白川郷と飛騨高山です。

◆白川郷

古い歴史を持つ合掌家屋の集落として有名です。
世界遺産として指定されています。

せせらぎ講演から、であい橋を渡って、
まずは、重要文化財としての「明善寺」を訪れました。

鐘楼門です。
春は桜が咲きほこります。





明善寺郷土館も見学しました。
生活の中の合掌造りが見られます。



合掌造りが見事です。







33度の猛暑のなかでの散策はきつかったですが
涼しい季節に訪れてみたいです。

お昼は、「まつりの森」にて食事を頂きました。
岐阜米のごはんが美味しくて、全部食べてしまいました。
ふぐのお刺身、ふぐてっさ、飛騨牛の鉄板焼きです。
凄い量で、お腹いっぱいになりました。



◆飛騨高山

飛騨高山は2~3度、訪れていますが
その時々で、風景の感じ方も違って見えます。

飛騨高山のメインストリートの「古い町並み」を散策しました。





高山陣屋付近の中橋です。
宮川には、たくさんの魚がいました。
風情ある景色です。



高山市政記念館です。
素敵でした。



酒屋さんには、杉の大きな玉があって
不思議な感じがしました。





この日は、トータル、1万3000歩、歩きました。





ホームページもご覧ください。
https://book-create.jimdofree.com/

#ホームページ:子ども相談研究所♪天使のとまり木♪
#ブログ:子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

♪天使のとまり木♪
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆「楽しくて、好きな仕事」と... | トップ | ◆北陸旅行・お土産編 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・遊び・旅行・山歩き」カテゴリの最新記事