♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

日光は寒くて雨でした(2020.9.12):遊覧船に乗りました!!

2020年09月14日 | お出かけ・遊び・旅行・山歩き


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。

日光は寒くて雨でした(2020.9.12)
遊覧船に乗りました!!


おはようございます。
楽しいことは、瞬く間に過ぎてしまうものですね。

日光への旅の1日目は、とっても、涼しくて・・・
というか、寒かったです。
17℃~21℃くらいでした。
あいにくの雨で、天気予報どおりでした。

東照宮にも立ち寄りましたが、雨のため
翌日、行くことにして中禅寺湖を目指しました。

いろは坂を上ると中禅寺湖畔に出ます。
カラスが「カ~」と迎えてくれる瞬間を写真に収めました(笑)!



中禅寺湖に浮かぶ遊覧船。



中禅寺湖を一周する遊覧船「男体」に乗船しました。
お客さんもポツリ、ポツリでした。
遊覧船に乗り、出発前の景色を記念に撮っておきました。



55分の乗船でしたが、雨と霧で、男体山も、立木観音も
大使館等も見られませんでした。
船内はとっても、寒かったです。

観光は断念して、ホテルへ向かいました。

冷え切った身体をホテルの温泉で温めることにしました。
温泉が最高によくて、満足です。
(公式ホームページより、画像を借用しております。)



ホテルの部屋は、和洋室です。
(こちらも、公式ホームページより借用しております。)



夕食の後、ベットで横になったら
気持ちよくて、深い眠りに落ちてしまいました。
♨温泉に浸かるはずったのに( ^ω^)・・・

明日は、晴れますように( ^ω^)・・・


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2020 book-create





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光への旅【夕食編】 | トップ | 旅紀行・食事編:ホテルの朝... »
最新の画像もっと見る

お出かけ・遊び・旅行・山歩き」カテゴリの最新記事