♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

頂いた「菊芋」「カボス」「ピーマン」で夕食を作りました。

2021年10月31日 | 外食と「おうちごはん」


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。



頂いた「菊芋」「カボス」「ピーマン」で夕食を作りました。

おはようございます。
今朝はちょっと曇り空です。
天気予報では、正午から雨が降るようです。

田舎から野菜をたくさん、いただきました。

菊芋は電子レンジで茹でて、ポテトサラダ風につぶしてみました。
シーチキンを入れ、味付けは、胡椒、醤油、マヨネーズです。
菊芋の食感がシャキシャキして美味しかったです。



カボスは絞って、ペットボトルに入れて
冷蔵庫で保存しています。
チュウハイや炭酸水に入れると新鮮でおいしいです。



頂いたピーマンを使って生姜焼きを作りました。



定期便のように野菜を贈ってくれる義姉に感謝です。
ありがとうございます。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2021 book-create




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出で、7,989歩!歩くのは気... | トップ | からやま「合盛り定食」、美... »
最新の画像もっと見る

外食と「おうちごはん」」カテゴリの最新記事