ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

狂い咲きの桜と梅とライラック

2014年05月26日 | Weblog
鼻水と鼻づまりの繰り返しで、味がわからなく何を食べても美味しくない。
風邪ではないのかも・・・鼻炎じゃないの?って言われたけど・・・・
花粉症とか風邪の鼻の諸症状の事を鼻炎って言うんじゃないの?別物?
私は総称して鼻炎って言うのだと思っていたけど。
確かに、風邪だと思っていたけど、いつものような他症状はなかったな。
そんなわけで、まだ治らず、苦しいです。 (;´ρ`)

昨日の資料館の裏庭に見事に咲いていた木。初めて気が付いた・・・・



花は詳しくはないですが、桜ではないですよね、梅?



もう桜の時期は終わっているのですが、何故かこの場所のこの桜の木だけは
狂ったように咲いていて、密集していて素晴らしかったです。






札幌に行った数日後から「ライラックまつり」が始まることになっていました。
なかなかタイミングを合わせることは難しのだけど、咲いているライラックを
見る事が出来ました。「リラの花」とも言いますね。



紫系、ピンク系、白、と種類があります。



綺麗ですね。旭川のライラックもそろそろでしょうか。







大通り公園の両サイドにはライラックの木が植えてあるので満開になると
素敵でしょうね。