ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

自家発電・・・

2017年10月22日 | Weblog
昨日とは一転、曇り空。台風が近づいてるのかな・・・


嫌ね~青空じゃないと気分まで落ち込むわ。
でも、今日は少し暖かい。最高気温は15.6度、
最低気温は10.2度。


堤防を歩いていると住宅街の中に突然現れる「真紅」
素晴しい!!羨ましい!!

私は静電気人間。数週間前からなんだか髪の毛が頭の
周りで浮遊するようになった・・・
あ~~とうとうこの季節が来たか・・・
車のキーを差し込むと火花が出る。
玄関のドアノブに鍵を差し込むと火花が出る。
衣類を脱ぐ時、バチバチと静電気に囲まれる。
一番気の毒なのは、私に触れる誰かがバチッ!!と
なる・・・まあ最後のは相手の方がごめんなさいと
謝ってくる方が多いのですが・・・たぶん原因は私。
去年までは物には頼らず、ときどき失敗しながら
過ごしてきたけど、今年は静電気除去グッズを買う!!
何処に売ってるのか?とまずは100均へ。
意外となくて手首に付けるリングしかなくて。
とりあえず買いましたよ。調べるとキーホルダータイプ
やシートタイプがあるとか。とにかく全部欲しい。
何処で売ってるのか・・・家電店?
とりあえずリングをしていると洋服の脱ぎ着は大丈夫
になりました。髪の毛は飛んでますけど(T△T)