ダイヤモンドダスト

北の大地と日々の生活

旭ヶ丘フォレストガーデン

2012年08月08日 | Weblog
昨日の「大雪アンガス牧場」、展望台があるのは牧場の真ん中ではなくて
牧場を見渡せる旭ヶ丘地区に展望台はありました。修正します。

風景を堪能する他にそこに行った理由は、今そこに造成されているガーデンに
旭川の上野ファームの上野砂由紀さんがデザイナーとして参加されているからです。
センターガーデンなどのデザインを担当されるそうです。

旭ヶ丘フォレストガーデン

25年にプレオープン、26年にグランドオープンの予定です。
増毛町出身の三国シェフのレストランも出来るらしい・・・・・・
すご~い、本格的だな・・・・
目の前の広大な牧場の向こうには大雪山連峰の山々が見えるし、わが街旭川では
考えられない贅沢さ。
いいなぁ~ 絶対行くよ~ 通うよ~ (往復140キロ弱かかるけど(^_^; アハハ…)

コテージなどもあるんですね。風景も広さも贅沢。('o')



牧場を横切る道の途中で。標高が高いので雲に近い・・・



山が下に見える・・・・アンガス牛に出会えなかったのが残念。