gooブログはじめました!

東京島

<4月1日の日記>
昨夜、終電に近い地下鉄に乗って駅の改札口を出ると、ずらーっとカメラが並んでたので何か事件かと思いましたが、民営化される最後の営業日だったので、そのニュース用の収録に来てたようです。
今日、全国で初めて民営化された大阪メトロに乗って通勤(^o^)
ま、何も変わっていませんが(^^ゞ


桐野夏生の作品を初めて読みました。
読んだのは谷崎潤一郎賞受賞作品「東京島」。
谷崎潤一郎賞がこんなんでええんやろか?って思うくらい荒唐無稽の突っ込みどころ満載小説でした。
それなりに面白かったけど、飽くまでもそれなりに・・・。

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
マサト君へ
成程。ま、料金が安くなってくれるといいんですけどね…(-.-)
マサト
東京メトロは公営ではなく、営団からの民営化なので、
大阪メトロは公営からの民営化が初・・・だと単純に解釈しちゃってますf(^_^)
まぁ感じませんが先々良い方向にと変わって行く方針らしいですから(^^)d
Boo8マスターごうちゃん
マサト君へ
東京メトロって民営なの?
確かニュースで、「公営地下鉄の民営化は、大阪メトロが全国で初めて」って言ってたけど(・・?
マサト
始発駅の画像がよく映りますよね、
こちらの方は交通営団から民営化の際、東京メトロと言う愛称になりましたが、やはり特に何も変わった記憶はございませんf(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事