gooブログはじめました!

金比羅温泉

<11月3日の日記>
10数年振りに金比羅温泉(香川の温泉じゃなくて大阪の銭湯ね)へ行ってきました(^o^)
通算3回目です。
初めて行ったのは、まだ店を始める前、海水浴の帰りの昼間。
2回目はお客さんと定休日(火曜日)の夜。
そして、今回。祝日の昼間。

いつものように一度店に出勤して営業準備を済ませ、2時過ぎに店を出て、てくてく歩いて金比羅温泉に向かいました。
Boo8からゆっくり歩いて丁度30分の距離。2時35分に到着。

まず最初にびっくりしたのですが、この時点で下駄箱が1個しか空いてない・・・。
次に番台で入浴料金440円を支払うと、番台に座ってたお姉さんに、「今ロッカーが全部埋まってて空いてないです。先に来られたお客さんが1人待ってる状態です」、と。
ただ、脱いだ服を大きめのナイロン袋に入れて預かるって形であればすぐに入浴ができますってことだったので、脱いだものや鞄等を袋に入れてまとめて預かってもらいました。
男湯は満杯でも、女湯はがらがらなので、要するに、恐らく袋ごと女湯の脱衣場ロッカーに入れられちゃうのでしょう(-.-)

浴場のドアを開けると、一斉に視線を感じます。視線が痛いくらいです(>_<)
入浴客が浴槽の縁に外向きに座ってるなんて、普通の銭湯ではまず見られない光景です。
人が多過ぎて、どこへ行っても鮨詰め状態で寛げません(>_<)
奥のラドン温泉の浴室では、浴槽の内と外でお爺ちゃん同士がディープキッスしています。見てはいけないものを見てしまったように思い、すぐにUターンしてその場を離脱しました(>_<)
どこの浴槽に入っても、隣の人が足をぴたってくっ付けてきます(>_<)
何もしないでそのままにしておくと、勝手にOK、脈ありと勘違いされそうなので、足をくっ付けてこられる度に浴槽から移動せねばなりません(>_<)
それでも1時間弱粘ってみましたが限界です。退散しました(-.-)


風呂上がりなので汗を掻かないよう、帰りもゆっくり歩いて帰るつもりで余裕を持って出たのに、行けども行けども難波に到着しません。
それどころか、往きと景色が全く違うような・・・。そうです。僕は難波とは全く逆方向に向かって歩いていたのです(>_<)
それに気づいたのは、金比羅温泉を出てもうかれこれ30分くらい経った頃。それまで逆方向に向かって歩いていたことに気付かなかった僕は大馬鹿者です(>_<)
発展銭湯になんか行くから罰が当たったのでしょうか?(^^ゞ
タクシーやバス、あるいは地下鉄に乗ることも考えましたが、反省の意味も込めてBoo8まで歩き通しました(>_<)
お陰で15分くらい遅刻し、その間に3人のお客さんを待たせてしましました。Kさん、T君、Hさん、お待たせしてごめんなさいm(_ _)m

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
どてちんさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
どてちん
何だか…可愛いとです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事