gooブログはじめました!

信貴山温泉

<6月7日の日記>
信貴山縁起絵巻で有名な奈良の信貴山朝護孫子寺の近くにある信貴山温泉に行ってきました。
信貴山温泉につかるのは10年振りかな? 2度目です。

信貴山観光ホテルで昼食を食べ、その後、温泉に入るつもりでフロントへ行き、
僕「予約はしていないんですが、食事と温泉を利用したいのですが・・・」
係「はい、ありがとうございます。では、お風呂と温泉、どちらを先に御利用になりますか?」
僕「??? お風呂と温泉、何か違うのですか?(・・?」←間違ってるの分かってて、ツッコんでみました(^o^)
係「失礼致しました(照笑)。お風呂とお食事、どちらを先に利用されますか?」
・・・ってなやり取りの後、まず昼食を。

食事は料金の割りに、品数も多くお腹いっぱいになりました(^o^)
画像は極一部です。前菜から始まって、煮物、魚料理、蟹、天麩羅、冷やしうどん、釜飯、デザート等々。まさか、この時期に蟹を食べられるとは思いませんでした。冷凍だろうけど(^^ゞ

温泉は温めの大きな内風呂1つと露天風呂が2つ。内一つは30度前後の設定で何時間でも入ってられそう。信楽焼きの狸の浴槽がそれ。
どっちがごうちゃん?って言うボケ、もう要りませんから(-.-)
噛み付いているのがごうちゃんで、噛み付かれてるのが狸・・・って自分でボケとるがな(^^ゞ


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
アキラ君へ
久し振りのコメントやね(^o^)

今年に入ってからは、ほとんど痩せてはないんだけどな~(^^ゞ

蟹を食べてるときって無口になるよね?(^o^)
アキラ
僕が見ても何だか痩せた様な気が・・・

蟹は嫌いではないけど殻から出すのがね~~
(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事