gooブログはじめました!

定食を2個食べる男

<7月18日の日記>
店に来られるお客さん4人を誘って、僕の自宅の最寄駅に集まってもらって、そこから僕の車で大阪狭山市にある「スパヒルズ」(プールや温泉のある複合的な施設)へ行ってきました。
狭山にあるプールなので、僕は「さなプー」に対して、勝手に「さやプー」って呼んでます(^^ゞ

生憎の雨でしたが、その分、お客さんも少なかったので、十分に泳いだり遊んだりできました(^o^)
2時間ほどプールで遊び、その後1時間くらい温泉につかって、食事をして帰りました。

退館時に精算するシステムになっているのですが、請求された金額が他のみんなに比べ僕だけ千円程高いので変だな~と思いながらも、請求された通りの金額を支払って、もらったレシートをよく見てみたところ、なんと昼食時に食べたメニュー(チキン南蛮の定食のうどんセット)が2回もレジ打ちされているではありませんか!(・o・)
確かに僕は定食を2個食べたりする男ですが、同じ定食をしかもうどんまでセットにして2個食べたりは致しません(>_<)
フロントから食事場所へ電話で確認取ってもらって、やっと僕の無実(?)は証明してもらえ、返金してもらえましたが・・・。
どうやら、オーダーを取った係の人が操作を過ったみたいです。

変だなおかしいなって思ったらレシートはちゃんと確認しないとね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事