gooブログはじめました!

かつらぎ温泉「八風の湯」

<9月22日の日記>
今日は第91回Boo8温泉ツアーで和歌山県のかつらぎ温泉「八風の湯」へ行ってきました。
10時に僕んちの最寄の駅まで来てもらって僕の車で出掛けたのですが、3連休とあって予想以上に渋滞してて、ナビでは90分程度で行けるところが、2時間ちょい掛かっちゃった(>_<)

目的地に到着したら丁度12時。
まずは腹拵え。
ただ館内のレストランはちょっとお高め(>_<)
僕がチョイスしたのは「梅鶏の山賊焼膳」(2枚目の画像)。
美味しかったけど、1250円もする割りにボリュームがなく満足感は得られません(>_<)
しかも、店員、一度は間違えて僕の目の前に蟹などの盛られた豪華な膳をおいて行きやがった(>_<)
正直者の僕はすぐに店員に間違いを指摘して下げてもらいましたが、気付かないフリしてそのまま食べてやれば良かったかな?(^^ゞ

さて、温泉ですが、ここは天然の源泉が4つもあります。
一の湯は露天風呂。無色透明ですが、細かい湯の花が湯の中に結構いっぱい。
二の湯は化石海水。黄土色のとっても温泉っぽい色をしてます。
三の湯はちょっと小ぶりの熱めの湯。無色透明です。
四の湯は水風呂。でも、ちゃんとした天然温泉で壺湯になっています。

4つともそれぞれ異なる源泉です。一~三の湯につかって、火照ったら四の湯に入るって感じでした(^o^)

ただ、従業員がまだオープンして日が浅いので不慣れな為か、脱衣場でもロッカーを並んで隣同士にされてとっても窮屈な思いをしました(>_<)
心得た従業員ならちゃんと一つおきにロッカーキーを渡してくれますよね?
オープンしたばかりの温泉にありがちなことではありますが・・・。

温泉自体は4つも源泉があるのに、かと言って広過ぎずコンパクトで丁度良い感じです。今時の、バブルの出る温泉や電気風呂、ジェットバスの類は何もありません。

ただ入浴料が1500円とかなり高いっ!(>_<)
館内着、フェイスタオル、バスタオルが強制的に付いてきます。
この料金を払ってもう一度行きたいと思わせるような温泉ではありませんでした。
館内着やタオルのサービスをやめて、その分、料金をもう少しリーズナブルにすればいいのに、今のままじゃリピーターは付かないんじゃないかな?(-.-)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事