gooブログはじめました!

キムチの味

僕は決して味覚音痴ではないと思っているのですが、なんでも美味しく食べられる方です。かと言ってグルメでもなく、今でもまだまだ質より量派(^^ゞ
いくら美味しくても交通費まで使ってわざわざ食べに行ったり、並んでまで食べたりはしません(>_<)

そんな僕がよく行くラーメン屋って言うのがチェーン店の「ラーメンむ○し」。
僕の帰宅時間でも開いているのと、ラーメンの味にも満足してるし、よく地域紙などに20%の割引券が付いているのと、あとはキムチが無料で食べ放題なのが足を運ぶ理由です(^o^)

普段満足しているこの店で、唯一不満なのが「キムチの味」なのです(>_<)
先程も書きましたが、僕は決して味覚音痴だとは思いませんが、何でも美味しく食べられる方です。あまり味に文句を言うことはありません。
でも、ここのキムチは・・・不味いって言ったら語弊がありますよね? う~ん、口に合わないって言ったらいいのかな?(^^ゞ
キムチって、ただ辛いだけじゃなく、やはり甘みや旨みが絶対に必要だと思うのですが、ここのキムチは辛くて酸っぱいだけなんです(>_<)
無料で食べ放題のものにこんなケチをつけたらいけないのでしょうが、タダだから許せますがこれはお金は取れる味だと僕には思えません(>_<)

で、この店、意見や感想を等を書ける紙がテーブルに設置してあり、投書するとそれに対して回答したものを店先に貼り出してくれるのです。
僕もたまに利用させてもらっています(^o^)
ただほとんど「今後検討させて頂きます」や「今度の会議で議題に上げさせて頂きます」みたいな回答ばかりで、お茶を濁してる感がありありです!(>_<)
僕の書いた意見の中で、実際改善されたことは何一つありません(>_<)

で、先日、他の人がどんなことを書いているのか、店先に貼り出してあるのを読んでいたら、やはり僕と同じ感想や意見が多く、中でもやはり「キムチが不味い!」って書いてる人があり、それに対する店側の回答が酷いっ!(>_<)
その回答って言うのが「キムチ屋に言うておきます」なんですよ。
確かに、このラーメン屋で漬けてるキムチではないのでしょうが、それをキムチ屋のせいにするのはどうかと思います。責任転嫁も甚だしい(-_-メ)
自分とこで漬けてるキムチではなくても、それを提供しているのはこの店なわけでしょ?
この店は味見もせずに「タダだし、まぁいいか?」みたいな感じで粗悪なものを客に提供してるんでしょうかね?(-.-)
それとも、無料のものに対して文句を言う側が大人気ないのでしょうか?(>_<)
店の幟や看板に「無料キムチ食べ放題」を謳っている以上、手抜きはしてほしくないのですが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事