gooブログはじめました!

ど素人のアルバイト店員

<9月21日の日記>
店で使うノンアルコール用のカクテルを作るシロップを求めて酒屋へ行ったついでに、晩御飯を食べるために「餃子のO将」の深〇店に入りました。
もう来年度の「ぎょうざ倶楽部 会員カード」取得のためのキャンペーンが始まってて、丁度今日からスタンプ倍押しキャンペーンだと言うのでO将に入ったわけです。




食事が終わり会計に立つと、そこにやってきたスタッフがとんでもないど素人のアルバイト店員(女)で・・・(>_<)
恐らく今日入ったばかりのバイトじゃなかろか?(・・?

まず、倍押しキャンペーンなのに、なぜか2倍じゃなく1.5倍しか押してくれないので、間違いを指摘すると、「今日から倍押しキャンペーンなので・・・」とのたまう。倍押しキャンペーンなのになんで1.5倍やねん!と心の中で思いながら、「だから、ほら・・・」と一緒に数えて、「2個足りないでしょ?」と優しく教えてあげました。

規定のスタンプが貯まったので、来年度のカードに交換しようとスタンプカードを渡すと、割引券だけくれて、待てど暮らせど来年度のカードをくれず、「あ、もういいですよ!」とおっしゃるもので、「いえ、まだ(来年度の)カードをもらってませんが・・・」と言うと、「え、渡しました」と今年のカードを指さすので、「だから、これは僕が今出した今年のカードでしょ? 今、やってるのって来年度のキャンペーンじゃないの?」と言うと、今頃スタンプカード裏面の説明書きを読み始めて、それでも理解ができなかったようで、正社員のスタッフを呼びに行き、それでようやく来年度のカードをもらえたわけでして・・・。

もう~、あんな仕事のできない理解力のない入りたてほやほやの子をレジに立たせちゃダメだって!(>_<)
普段こんなこと言わないんだけど、あまりにもお粗末なので、帰り際、正社員の子に「もっとしっかり研修せんとアカンよ!(-_-メ」と言って帰ってきました。

どんなに人材不足でも、お金を扱うポジションや客と接するポジションに、あんなできない子を置いといたら客の信用なくしますよ(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事