gooブログはじめました!

金閣寺

<9月23日の日記>
鹿苑寺(金閣寺)に行ったことがないと言うお客様をお連れして御案内してまいりました。
鹿苑寺は小学校の修学旅行以来何度か訪れておりますが、僕自身恐らく20数年振り。前回訪れたのは、夜の特別拝観の時だったと思います。
20数年訪れていないと中もすっかり整備されて綺麗になっておりました。








その後、鹿苑寺から徒歩数分のわら天神(敷地神社)へ足を延ばしてみました。
わら天神は安産祈願に訪れる場所で、我々ゲイにはそもそもあまり縁のない場所なのですが、まだ訪れたことがなかったので立ち寄ってみました。



同じ境内の中に六勝神社と言うのがあり、六神の神々が祀られており、その御利益も絶大なのだとか・・・。商売繁盛を祈願してきました(^^ゞ

またそのすぐ近くには、「金閣寺湯」と言う天然温泉の銭湯があります。
ただ、天然温泉と言ってもここで湧出しているわけではなく、西京極の「天翔の湯」からの運び湯なんですけどね(^^ゞ
5年振りに金閣寺湯にもつかってきました(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事