gooブログはじめました!

今度は神戸牛(^o^)

<10月5日の日記>
雨の降りしきる中、今日も温泉へお出掛け(^o^)
雨なので遠出はせず、有馬温泉へ行ってきました。
今年二回目の有馬温泉です。
前回は「月光園」、今回は「陶湶 御所坊」へ。
鎌倉時代から続く名門にして、有馬十二坊(女子十二楽坊みたい・笑)のひとつ。
800年の歴史があるんだって!(・o・)
その昔、蓮如や豊臣秀吉、谷崎潤一郎ら文人も好んで宿泊したとか・・・。
レトロな感じもあり、またモダンでもあり、ちょっぴりセレブな感じ(^o^)
宿には半露天風呂風の金泉浴槽があり、仕切りがあるものの混浴風になっています。女の裸なんか見たくもないけど(^^ゞ

食事は、お昼のプランで「文豪プラン」と言うのが、休憩+入浴+食事であるんだけど、会席料理で食事の内容は決まっていて選択の余地がないみたいなので、ちょっと贅沢して神戸牛のステーキにしました(^^ゞ
車だったのでアルコールは注文せず、有馬サイダーなるものを・・・。
季節感溢れる趣向を凝らした先付けのあと、いよいよ目の前でシェフが神戸牛のステーキを料理。
御飯、お吸い物、サラダ、お漬物と。写真を撮らねば・・・と思っていたのに、気がついたらもう半分以上食べ終わっておりました(^^ゞ 2枚目の画像は、もう半分以上食べてしまった神戸牛のサイコロステーキです(^o^)
最後のデザートは、玄米のアイスクリーム。これも美味しかった(^o^)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事