gooブログはじめました!

御杖温泉 姫石の湯

<8月21日の日記>
昨日、ネットで検索していたら、まだ行ったことのない奈良の温泉を見つけてしまいました。
奈良や和歌山の温泉なら100%全て入ってると自負している僕にとって、これは由々しき事態です(>_<)
行かねば!と思い、今日早速行ってきました。
その温泉は御杖村にある夏休みの間だけ、しかも土曜日の12~17時の5時間しかやってない温泉なのです。1週間にたったの5時間しか営業していないのですから、レアな秘湯と言えるでしょう(^o^)

ウチから車で丁度2時間くらい。目的地に到着。
ところが、どうも営業している気配がない。
ネットに書いてあった番号に電話をかけて問い合わせると、現在コロナのせいで休業中とのこと。復帰の目途も立ってないそう(-.-)
せっかく来たのに~(>_<)/

仕方ないので、近くの道の駅「伊勢本街道御杖」にある御杖温泉「姫石の湯」に入ることにして、まずは同じ道の駅のレストラン「山桜」にて腹拵え。「カツ玉とじ定食」を頂きました(^o^)


食事の後、「姫石の湯」へ20数年振りに入浴。

ここは定休日がBoo8と同じなもんで、なかなか入れないんですよね(^^ゞ
土曜日なのに意外と空いてました。コロナのせいもあるのでしょうが、曽爾高原温泉「お亀の湯」って言うロケーションのいい、泉質もぬるぬるの最高の温泉が近くにあるので、みんなそっちに行っちゃうんでしょうね(-.-)

お昼御飯の量が少なかったので、お風呂上りに館内で売ってた弁当を休憩室で食べました(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事