gooブログはじめました!

奪取

<5月2日の日記>
前回の「ホワイトアウト」があまりに面白かったので、続けて真保裕一の作品を読んでみました。
今回読んだのは「奪取」。
この作品も二巻組で計九百何十ページかあるのですが、一気に読まされてしまいます。
面白くて話の続きが気になって気になって、ついつい読み進めてしまうのです。
読むのがとっても楽しみでした(^o^)

簡単に言ってしまえば偽札作りの話なのですが、三部構成になっていて、各部毎に主人公の名前が変わります。と言っても、その人物は全て同一。
名前どころか整形して顔まで変えちゃいます(>_<)
そこまでして、究極の偽札を作ることに情熱を傾ける男たちのロマン!(ロマンって呼んでいいのか?! 途中、女の子も参加するけど)
偽札作りは当然のことながら重罪。
でも、思わず応援したくなるような痛快な展開。
ヤクザとの格闘、より高度な偽札を作るための職人芸、二転三転どころか四転も五転もしてそうなストーリー展開。いや~、面白かった(^o^)


ただ偽札作りの説明が緻密過ぎて、それにページを割き過ぎのきらいがある。ちょっと蛇足かも?

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
朝霧さんへ
文才なんて全くないですよ(>_<)
もっと的を射たカッコイイ表現をしたいのですが、なにせボキャブラリーがないもんで(^^ゞ
朝霧
ごうちゃんの説明がうまいから 自分も読みたくなりましたよ ごうちゃんも 文才があるのでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事