gooブログはじめました!

久し振りの沖縄

<3月6日の日記>
7年半振りに沖縄本島へ遊びに行ってきました。
Boo8をミナミに出してからは初めてです。
その間、久米島には行きましたが、沖縄本島では飛行機を乗り換えただけ。
新世界で店を閉め、ミナミに店を出すまでの間に一度遊びに行って以来でした(^o^)

沖縄のモノレール(ゆいレール)、これまで一度も乗ったことがなかったので今回初めて乗れるかなって思ってたら、N君が空港まで送迎してくれたので、今回も乗ることはなく・・・(^^ゞ

那覇空港に着いたのが夕方だったので、取りあえずホテルにチェックイン。
沖縄はもう初夏の装い。Tシャツ、ハーパンに着替え、クロックスを履いてお出掛け。
沖縄は花粉も飛んでないので、マスク要らずです(^o^)

僕が夕食を食べに行こうとしてたところは夜の営業時間が18時からだったので、時間潰しに「トックリキワタ珈琲店」って喫茶に連れて行ってもらいました。
ゲイのカップルでやってるお店だそうで、コーヒーも豆や抽出方法を自分で選べる本格的な感じです。
そこを敢えてコーヒーを注文せずジュースにした僕(^^ゞ
自家製フルーツサワーって言う、スターフルーツや酢の入ったジュースを頂きました(^o^)

夕食は、以前、新世界でやってた頃にお世話になってた沖縄好きの友達が、牧志駅のすぐ傍に出した「天麩羅Dining 俺ん家」ってお店に食べに行きました。

食事の後は、瀬永島琉球温泉「龍神の湯」へ。
那覇空港のすぐ近くなので、傍から離発着の様子を眺められます。
残念ながら、温泉につかった状態では眺められませんが・・・(^^ゞ
風を感じながら入れる気持ちの良い露天風呂でした(^o^)

ゲイバーにも繰り出しましたが、定休日もあれば臨時休業もありで行こうとしてたお店がことごとくお休み(>_<)
でも、せっかく飲みに出たのだから・・・と思って1軒だけ「P」さんで飲んで、ホテルに帰って就寝。