gooブログはじめました!

バンコク市内観光

<7月2日の日記>
今朝もホテルでバイキング形式の朝食を済ませた後、本日はバンコクの市内観光へ。

まず最初に、エメラルド寺院や王宮を見学。
ここは服装のチェックが厳しく、肌の露出した服装は許されません。
長ズボンを用意していなかった僕達は、レンタルの長ズボンを穿いて見学に・・・。

その後、暁の寺(船で向こう岸へ渡ります)や涅槃寺を拝観。
ガイドさんに三島由紀夫の小説「暁の寺」を知っているか尋ねましたが、三島由紀夫自体を知らなかったようです(>_<)

お昼御飯は飲茶。

貴金属やシルクの店にも案内されましたが、そんな高級なものを買うはずもなく、すぐ店から出てきちゃった(^^ゞ

そのせいか時間があまり、空港への出発までの時間は免税店に連れて行ってもらったり、マッサージへ連れて行ってもらったりしました。
マッサージと言ってもHなところじゃないですよ(^^ゞ
極々普通のマッサージです。1時間4000円でした。
気持ち良くて途中寝てしまいました(^o^)

バンコクからはまたホーチミンを経由して帰国するのですが、ホーチミンで航空機の出発が少々遅れましたが、3日(木)の朝方7時半に無事帰着しました(^o^)
今まで直行便しか乗ったことがなかったので、トランジットって言うのも初体験でした(^^ゞ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事