くぼちゃんねる

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。

「いま思っていること」が大切|6月25日

2020-06-25 06:02:39 | 日記

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目

#朝レン20625jm 🌴 #朝活レンジャー #愛拶0625 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチング
 
「いま思っていること」が大切
 
プラットフォームに立ち、〇〇行きのコーチング列車に乗る。ところが、走っている途中でクライアントが違う列車に乗り換えたいという。しかし、本人もいったん乗ってしまった列車を乗り換えていいものか迷う。私はこういう時の基本スタンスとして、「いま思っていることが大切」と言うことにしている。「いま思っていること」という言葉で、新しい行き先のことと思う人もいれば、当初のゴールと思う人もいる。結局相手が選ぶ。
 
6月25日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
決めるのはクライアントですね。
 
あくまでも導くのがコーチですね。
 
人間ですから迷うこともあります。だからコーチングを受ける人がいる。
 
今何を思っているのか。
 
自分に問いかけて自分で決断していく。
 
思っていることが自分の行きたい方向性。
 
今日も一日がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿