くぼちゃんねる

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。

定番のビタミンCをちゃんと摂る

2015-08-01 13:02:39 | お弁当

お肌をキレイに保つために、基本はやっぱりビタミンC。
ビタミンCはあまりにも定番すぎて、わざわざサプリメントで摂るまでもないと思いがち。
しかし、食事からきちんと摂ろうと思うと、ビタミンC含有量が多いキウイやいちごを毎日食べることになります。
これができればベストではあります。しかし、これを続けて摂るのはなかなか難しいもの。
ダイエットのために、糖分を抑えようとしている場合は、キウイやいちごに含まれている果糖にも気を配りたいものです。
ダイエットまで考えると、やはりビタミンCそのものを摂るのが効果的ですね。
キウイは1個、およそ100円。いちごは1パックで300円から400円くらいでしょうか。
地域によっては500円します。
500円で1パックを買ったとしても、2、3日で食べ終わってしまいます。
ビタミンCを摂るためだけにこの出費を長く継続するのは、ちょっとお財布に厳しめですよね。
もちろん、キウイやイチゴを食べるのがベストではあるけれど、とりあえずビタミンCサプリメントを摂るのも、現実的で賢い選択だと思います。
ビタミンCサプリメントの種類としては、特にいろいろなものがあるわけではありません。
ビタミンCは、あくまでも「アスコルビン酸」という単体の物質です。
ですので、「ビタミンCには良いものと悪いものがあります!」などと謳っている業者の言葉を信じる必要はありません。
ビタミンCサプリメントを選ぶ際に注意すべきなのは、1粒にどれくらいのビタミンC(アスコルビン酸)が含まれているかと、お値段だけです。
安くて多量に含まれているものを選ぶようにして下さい。



明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋
クリエーター情報なし
明治(ナイスデイ)


最新の画像もっと見る