くぼちゃんねる

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。

目標を下げる勇気|5月15日

2020-05-15 06:55:48 | 日記

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目

#おは戦20515mk #愛拶0515 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチング
 
目標を下げる勇気
 
100m15秒を目標とすると同意した人が、実際は80m走っただけでへたりこんでしまった。こんな時どこまで目標を下げる勇気を持てますか?100m30秒?100m完走?50m15秒?無理があるとわかった時は、思い切って10mダッシュくらいまで下げてしまったほうがエネルギーは高まります。100mにも15秒にもこだわる必要はないのです。そして達成したら、そのエネルギーで目標を上げていきます。
 
5月15日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようざいます。
 
目標を下げる。
 
今年度の経営計画は下降修正は仕方がないですね。
 
しかし、固定費がありますから大変です。
 
バランスとっても重要ですね。
 
売上の修正値と固定費の修正値をしっかり頭にいれないと。
 
小さな目標値を積み重ねていくようにした方がいいということですね。
 
何事もバランスを取りながら経営もコーチングも行っていきたいと思います。
 
今日も一日がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿