介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第2748号 岩本康志のブログ【東大経済学部】

2009-04-17 22:02:12 | ネットの世界
岩本康志のブログ

○ 2007.12.1 開設

○ 社会保障に関するカテゴリをもっている。

○ 政府の経済政策への批判もある。2009.4.11

○ 毎日更新というわけではない。

○ 社会福祉の現場の人からは難しい。何とか、「翻訳」する係りが私などの仕事では?と少しずつ読んでいます。
→少し慣れてきたら、コメントしてみようと思います。

○ 東大には、社会福祉学に関する学科・教科はないので、社会福祉の各分野に関する情報は東大には少ない。

○ 社会保障に触れている経済学者のサイトでは、権丈善一先生のものが有名ですね。(慶応大学。著作も多い)

○ 私の印象では、政策関係で日本で有名なブログ類を読むと、「論争のための論争」というか論争の形のようでいて「人格攻撃」のような表現が飛びかったりしていて、毎日読めるというものではない。実証的なデータなどで有用なものはある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2747号 平成20年10月人口... | トップ | 第2749号 地元の知り合いの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットの世界」カテゴリの最新記事