介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第2990号 発表テーマを相談

2009-06-19 12:38:11 | 722教室で
【ギター演奏】
久しぶりにNさんの参加をいただきました。(写真参照)

【チーム編成】
*今度で、前期のチーム編成は最後です。
NOKO         4名
プリキュア5~介5  5名
一平ちゃん      3名
琉君の家part2     6名
ゴーオンジャー    5名

【前半:過去問の復習】
チームごとの点数  10点満点で、6点から8点まで。平均7.2点

間違いの多かった設問
・問6 アダム・スミスの「国富論」
・問3 ビスマルクの社会保険・・民間保険の仕組みを活用した

【後半:発表テーマ】
今回と来週で内容を固める。

各チームの状況は、コメント欄の通りです。
・琉君の徳之島弁講座(仮)
・Gayaカフェ
・AEDについて
・世界の風邪の民間療法
・来週にまとめ

【今後の予定】
第11講 6/26 引き続き発表内容を相談します。
第12講 7/03  練習Ⅰ(3つのチーム)
第13講 7/10  練習Ⅱ(2つのチーム)
第14講 7/17 発表@5分 外部からゲスト参加
第15講 7/24 まとめ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2989号 中学3年生が3人揃って | トップ | 第2991号 第22回社会福祉士... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです(^o^ゞ〓 (ガンタ)
2009-06-19 20:14:27
今回の講義から新しいグループになりました


前期も残り少ないので


グループでいい発表ができるように


していきたいと思います(o^-')b


来週も楽しみです
発表が楽しみです (bonn1979)
2009-06-19 20:39:18
ガンタさん

コメントありがとうございます。

ガンタさんのチームのテーマはどういう展開になるのか、いまから楽しみですよ。

プリキュア5~介5 (yuko1989)
2009-06-19 20:58:16

新しいチームになりました\(^O^)/


発表するテーマも
決まったので
来週チームの皆で
話し合いをするのが
楽しみです(^ω^)☆
狙いが面白いテーマ (bonn1979)
2009-06-19 21:10:58
プリキュア5~介5(yuko1989)さん

コメントありがとうございます。

このチームのテーマと方法には
何か秘策がありそうな気配ですね。

話が変わりますが
中間さんの♪は気分転換になりましたか?
中間さんはその後も調子が出たらしく
今日の昼食の後
ガヤ・レストランでギターを弾いていました。
お疲れ様です〓〓 (Tanenchu★)
2009-06-20 14:41:35
お疲れ様です
昨日の講義ゎ諸事情で休んでしまいましたぁ
残念です
次からの講義また盛り上げられるように頑張りたいと思います
来週に期待 (bonn1979)
2009-06-20 17:26:44
Tanenchu★ さん

コメントありがとうございました。

事情により欠席にのときこそ
このブログは役に立つ
と、コメントいただいて思いました。

昨日の概要は記事の通りです。
来週お待ちしていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事