ガイスト松本

ガイスト松本運営者による、ガイスト松本の公式サイト
その中身は、ニュース系+自分の買ったCD、レコード紹介

人生の意味とか、大学院とか、地震とか

2012年03月29日 | memo
「今日100歳になるの、何でも質問して」1世紀を生きた女性が掲示板でやりとり [ E2 ]

海外の話。

色々興味深い解答が得られそうだけど、

質問として、

>>Q:もし僕と立場を交換して、僕が100歳になるとしたら、僕にどんな質問をしますか。

って質問したヒトは頭がいいなと思った。

俺だったら、「(今まで生きてきて)あなた自身の限界は何でしたか」って聞いてみたいな。

4月から大学院に進学する学生へ。2年間をとおして知っておくべき9つのこと [ ねたたま ]

自分の最後の大学院生活を鑑みてみると、
この9つのことは、どれも守れて(?)たので、地味に大事なことかもしれない。
お金(生活費)のことが書いてないけど、学部の頃より自分でコントロールできる出費が少なくなるから、注意したほうが良いかもしれない
学会関係だったり、人付き合いやらで。ほんで、それに伴って、バイトの時間は確保できなくなるという逆進っぷり。

巨大地震の前兆か?HAARPに地震波の兆候がみられる。 [ 秒刊SUNDAY ]

定期的に話題になってるのを見るけど当たった事無いなこれ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿