ボリビア カミナンド記

3.11




チェルノブイリからウラジミールさんがやってきました。3.11フクシマに合わせて開く北海道の集会に保養ステイグループ“チェルノブイリのかけ橋”がお呼びして、昨日成田に到着。


その足で札幌に行く前に私たち、“チェルノブイリの子ども達に千葉の会”に立ち寄ってくれました。


メンバー14人が集まりウラジミールさんを囲みました。チェルノブイリの高汚染地区は今も人は戻っていないし、汚染地区は多くの人が移住したままで人口が減っているなどフクシマの将来が見える話もあり、今、原発を再稼働させるのをやめなければ再び地震があった時、第2のフクシマが出てくるかも知れないと危機感を募らせました!
ネクタイの方がウラジミールさん。お土産に持って来たウオッカ、アルコール度45度!で何度もカンパイ。


私たちの会もウラジミールさんと協力し合っていて10数年振の再会でしたから懐かしさにカンパイし過ぎて千鳥足になった人もいましたが、とにかく旧交を温められて良かったです。


今日は3.11。フクシマ、東京、各地で集会が開かれますが、フクシマを忘れないことが大事!今日は心して過ごします。
これから事務所で年度末の仕事ですが……
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「放射能」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事