見出し画像

ボリビア カミナンド記

トマト収穫@菜園

菜園友だちから、うちの菜園にトマトがなってるわよ〜とLINEが入りました。
久しぶりに行ってみると、ちらほらとなっていました。

早速取ってみると結構たくさんの収穫。
シソの葉も取れましたが、虫食いが多くて、半分ほどはダメでした。


バジルは強いですね〜
しっかり育ってくれました。

パセリは伸び悩んでいますね〜

友達が可愛い人参をくれました。

土の上の葉っぱはよく伸びて茂ってました。
そうそう、蒔く時期が遅れた孫のオクラは
順調に成長しています。

孫はこれを見て、ばあばんちへ行きたいと言ってるそうです。嬉しいですねー
こうして収穫したものがこちら。

これ、全部孫の所に送りましたよ。
そうしたら、届いたその日にトマトとバジルでパスタにして食べたそうです。
美味しい、と孫からメールが来て
作り甲斐あったなあとひとりご満悦でしたー

孫たちにはコロナのためになかなか
会えませんが
こうして気持ちが通じ合えるのは嬉しいですねー

お天気が良くなると又トマトも収穫できるでしょう〜
又送る?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園の楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事