見出し画像

ボリビア カミナンド記

オオツルボ、だった❗️@菜園

初めて聞く名前でした。オオツルボ。
数日前のブログにこの写真を載せたらすぐ、
妹からアレはオオツルボだよーとLINEが来ました!
調べるとシラー科の花だとウィキーペディアに出てました。

珍しい花なのか、その時も2人の方がカメラを構えて撮ってたよと菜園仲間が教えてくれました。
そんな珍しい花が直ぐそばに咲いていた幸せ❣️
嬉しいですね😃

昨日は近所の洋食屋さん、えびすやさんでコロナ応援夕食をいただいて来ました。

サラダの次はニンニクスープ。
これがいつ頂いても美味しいんです。
アツアツです。

フィレステーキセットにしました。
初めに写真を撮るのを忘れ、
この後のデザートとコーヒーも撮り忘れ💦

疲れていたのかなー?
ボーッとしてましたね。

この日の午後は事務所で仕事。
システムを少し変えたので利用者さんの一覧表の作り直しをしてました。
事務所は5月20日までお休みですけど。

千葉市はこのところ感染者がいません。
Stay home の効果が出て来たのでしょうか。

コロナウイルスはそれ自体も特異だし、
その対策は今までの常識を覆すもの。
本当に厄介です!

4月末、評論家の岡本行夫さんがコロナで亡くなつていたことか昨日分かりました。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。











コメント一覧

kraum
えびすやさん、美味しそうですね。
千葉駅の西口辺りにあったような気がしますが。
千葉市は感染者ゼロですか。
千葉市立の小4の孫は8時から2時半まで見守り登校、そのあと子どもルームで預かってもらえるの助かります。年長の孫も私立の認可保育園で預かってもらえるの大助かりです。このまま感染者が出ないことを祈ります。
東京は、まだまだ困難のようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事