bokupen’s diary

揚げないドーナツ作りました。

去年の11月号のESSEにのっていた、おいしくて太らないおやつの中で、揚げないドーナツ作りました



豆腐が入っていて、甘さは控えめです。焼き色が薄かったかなあ



焼く前の状態です。こんな感じに成形しました。結構適当です。本ではフライパンで焼いていますが、面倒だったので、ほったらかしにできるオーブンで焼いてみました。シリコンのマットはとっても便利です



オーブンで焼いたので見た目が本とは違います。アイシングがゆるすぎてしまいました



豆腐の味は全然しませんでした。しっとりして甘さもちょうどよくて美味しかったです。アイシングもなんとか固まってよかった。。今度はヘルシーなガトーショコラを作ってみたいそうです。チョコケーキなのに、ヘルシーで満足いく味に出来るのか楽しみです

もうすぐ雛祭りですね。ぼくぺんちは息子くん二人なので特に何もしませんが。こちらは、茨城県の水海道風土博物館、坂野家住宅(国指定重要文化財)に飾られていたお雛様です。



玄関に、カーネーションとスイートピーを飾りました。お家の中にお花があるとやっぱりいいですね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、こんにちは!

オレンジパウンドケーキのレシピ教えて下さり、ありがとうございます♪

いつも簡単なスイーツばかりですが、時間があったら挑戦したいです。

太らないおやつ、美味しかったですが、やっぱりちょっと物足りないようです
はなゆい
いいですね。
ぼくペン君、美味しいおやつ いただけてよかったね。
揚げないのはいいですね、それに太らないのもいいですね。
一ついただきま~す ゴックン。
おいしかった・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事