bokupen’s diary

雨引観音行きました。

毎年行っている、茨城県桜川市の雨引観音 楽法寺に2月に行ったときの写真です



ぼくぺんに代わって、ぺんきちが行きました、どうぞよろしくお願いします

階段を上ります、紫陽花の時期になると階段の両側にいっぱい咲いてとてもきれいだそうです。



仁王門です、彫刻がきれいです。





本堂です、こちらの彫刻もすごいです。



多宝塔です、よく見ると、右下のほうに孔雀がいます。





錦鯉やアヒル?などがいる池も、前より大きくなったような気がします。



雨引観音では、桜祭、ぼたん祭、つつじ祭、あじさい祭を行い、その時期には多くの人が訪れるそうです。いつも1月か2月に参拝するので行ったことないのですが、とてもキレイだそうなのでお花の時期に行ってみたいそうです

ちなみにこちらがぺんきちです。ぼくぺんの服と同じ布のバッグをもっています。たまに登場するかもしれません



よろしくね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、こんにちは!

いつもありがとうございます、宜しくお願いします♪

雨引観音、お花の時期に行ったことないんですよね。たぶん混んでいるんでしょうね。初詣はあまり待たずに参拝できるのですが。かなり田舎の山の上にあります。

明日は啓蟄ですか、早いですね。春になったらいろいろお出かけしたいですよね、東京にも行きたいです
はなゆい
はじめまして
ぺんきち君はじめまして よろしくね。
雨引観音、東京駅からのバスの広告で見かけていましたが
大きく立派なお寺さんですね。
機会があったら紫陽花咲く頃に行ってみたいですね。
明日は啓蟄ですが春本番まではもう少しかかりそうですが
暖かくなったらアチラコチラと行きたいものです。
ぺんきち君もぼくペン君と一緒に連れて行ってもらって春を楽しんでね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事