bokupen’s diary

花ファンタジアでみた十月桜。

千葉県野田市にある清水公園。アスレチックやキャンプ場などの施設がある公園ですが、春と秋にはフラワーガーデンで「花ファンタジア」を開催しています



先週行ったのですが、もう十月桜が咲いていました。この時期に桜が見られるとは思っていなかったので嬉しかったです

またあいにくの曇り空。虹のように植えられたアンゲロニアも映えない。。



コキアはまだ赤くなっていませんでした、でも可愛いです。





秋の薔薇、キレイですね。







秋の代表的な花ハギ。



蓮の大池もすごかったです。咲いていたころは綺麗だったでしょうね。



でもまだちょっとだけ咲いている蓮がありました





とっても広いフラワーガーデンなのですが、お天気のせいもあるのかとても空いていました。



因幡の白兎のやつ。蒲の穂。子どもが小さい頃ソーセージとか言ってたなあ。



マルメロの実。小池真理子さんの「恋」って小説を思い出しました。



秋の七草のひとつ、女郎花(オミナエシ)。敗醤(ハイショウ)とも呼ばれるそう。醤油の腐ったような匂いがするからとか💦



色が好きなセージ。



マリーゴールドで出来たタワー。



グラスハウスには、ショップ、カフェテラスとレストランがあります。小さいですが温室もあります。四つ葉のクローバーのグラス買ってもらいました。気泡が好きで、つい見ちゃう



曇っていたけどのんびり散歩出来てよかったです。桜キレイでした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
よちこさん♪
こんばんは♪

焼き芋をわざわざ違う形にしたような味でしたね。。今度はちゃんとスイートポテト作りたいです(^^;

彫刻素敵ですよね~、色合いが好きです♪

雲隠れ覚えてましたか(笑)夜ヒットだったのですね、何十年前でしょう…よく覚えていらっしゃいましたね!

十月桜知らなかったです。間違えて咲いちゃっているのかと思っていました。ウォーキング続けていらっしゃるのですね、すごいですね(*´ω`*)
よちこ
前記事のスイートポテト
鳶助さんじゃあ無いけども
私も我慢できずに そのまま食べちゃってるわ(笑)
そこを あんな可愛いスイートポテトに変身させちゃうとこが
ぼくぺんさんのスゴイところですね♪
彫刻作品 素敵ですね
こういう素敵な物は
観るだけでも楽しいですね
さかさまの雲の写
ご主人 ナイスアイデア
夜ヒットのジュリー雲隠れ事件!
覚えてます 覚えてます(爆)

花ファンタジア いいですね
10月桜なんてのがあるんですね
初めて知りました~
こんな素敵な公園を ウォーキングしたいなぁ

四葉のクラス ぽってりしたフォルムが
温かみがあって 可愛いです( *´艸`)
ぼくぺん
お花♪
mikaさん、こんばんは♪

私も花に興味をもったのはここ何年かですね。お花見とか信じられなかったって分かります、完全に花より団子状態でしたね。。
桜を見ると嬉しくなる、日本人ですよね~(^^;

四つ葉のグラス、気泡がキラキラして好きです。そそっかしいので割らないように気をつけようと思います(*´ω`*)
ぼくぺん
コキア♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

本当ですね~、夜集団で踊っていそう(笑)何だか見ていると目がついているような気がします。お家にあるなんて素敵ですね♪

マルメロのジャム食べたことがあるんですか、珍しいですね(*´ω`*)

Bluemomentさんのグラスを見ていいなあと思っていたんですよね。結構高かったので一個だけです(^^;
mika
十月桜
私も知りませんでした。
この時期に桜…ホント嬉しいですね。
やっぱり見ると
ほっとする(笑)日本人ですね。

子供の頃はお花好きじゃなくて
お花見に行くとかって信じられなかった
けど(笑)大人になって…最近は
好きになりましたね。

四葉のグラス可愛いですね。
緑の四葉と気泡がいい感じ。
大きさも使いやすそうですね
Bluemoment
きれいなところですね!私もコキアが好きで1つ家にあります。
たくさんあるコキアってなんだか幸せな気分になります。
なんとなく…夜誰もいなくなった後、ゴソゴソ集団で踊ってそうな…(笑)
マルメロってこういう実なんですね。かりんみたいです。ジャムで1度食べたことがあります。
グラスいいですね。きらめく気泡が素敵です。
ぼくぺん
蒲の穂♪
蘭々さん、こんばんは♪

因幡の白兎のお話、そうですよね、私なんて蒲の穂だけが印象に残っていて、どんなお話か全然覚えていません(^^;

フランクフルトみたいなのの中は綿みたいなのがいっぱいなんですよね。

蓮の花がまだ見られるとは思っていませんでした。本当に凛とした高貴な感じがしますね♪
ぼくぺん
十月桜♪
っていう桜があるなんて知らなかったんです。だから余計にビックリしてしまいました(汗)

そろそろ10月。。早いですね。あっという間に夏が終わってしまった気がします。

そういえば、赤いツツジも咲いていました。ちょっと得した気分ですね♪
蘭々
こんばんは♪
蓮の花は凛として高貴な印象を受ける花ですね。
ハッとする美しさがあります。
因幡の白兎のお話で、蒲の穂はすごく印象に残っています。
たしか、蒲の穂でウサギのキズを治してあげるんじゃなかったかな・・・(・・?
森のなかま
綺麗に撮れましたね♪
以前ハクモクレンを撮らせてもらった老夫婦のお宅にもサクラのような花がチラチラしていたので「?」と思って。。そろそろ10月なんだなぁと思いました。なんだか得した気分になっちゃいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事