見出し画像

bokupen’s diary

お米から作るマフィンと抗原検査。

オレンジページより、リト史織さんのお米から作るふわもちマフィン🌾



お米を長く水に2〜3時間浸して豆乳、三温糖、塩、油をミキサーにかけて撹拌します。



乳化してもったりするはずが、いつまで経ってもならなかったので米粉を足しました、何故だろう⁇



焼きたてはお米の香りです。



ふわふわもちもちでシンプルな美味しさ。



甘くないのでアレンジも色々出来そう。



メープルシロップをかけました。



次男が東京、埼玉で資格試験を受けるため帰省してます

その3日前から旦那が咳をし始め、翌日私にうつり。。



心配なので調剤薬局で抗原検査キット買ってきて、急遽検査しました。結果は陰性。



ただの風邪みたいで治るのも早く、次男が来る日には回復して‥本当によかったです。


 
まだ食欲は今ひとつですが、資格試験頑張れるように美味しいご飯作ろうと思います。



ソースかつ丼作りました。紅生姜忘れた💦
私の実家、群馬の名物を再現したものです。美味しいです✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

旦那と私だけならいいですけど、息子が来るとなるとやっぱり心配なので‥陰性でよかったです😊

生米で作るマフィンは米粉より生米の香りが強かったです。米粉があるなら面倒だしわざわざ生米で作ることもない気がしました💦

群馬は味が濃い文化か⁉︎分からないですね。。実家はやたら塩分を気にして薄すぎるくらいでした。
桐生のソースかつ丼はウスターに醤油ベースで甘さも控えめ、味は濃くないですよ。紅生姜はうちだけかも、旦那が好きなので。合うと思うんですけどね✨
saopen
陰性でよかったですね。
咳がでるだけでも心配になりますね。

米粉のマフィンにメープルシロップ!間違いない美味しさ。飾り付けもいつもながらカワイイ💕

ソースカツ丼に紅生姜!!美味しそう。
群馬?は結構濃い味文化なんですか?

息子さんの資格試験に美味しいもので応援📣ですね!
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

本当陰性でよかったのですが、風邪をひくのも久しぶりなのでキツイですね😅
熱が出なくてよかったです。
色々作ろうと張り切って買い物したのですけどね💧
ソースかつ丼はウスターソースとしょうゆのタレであっさり目、薄めのヒレカツで作ります。

お米のマフィン、バターじゃないのでケンタのビスケットみたいではないですね。ってビスケットが食べたくなりました🐓
結構生米の香りがすごいです💦
なのでメープルシロップをかけると気にならなくなります。

早く全快したいです、いつもコメントありがとうございます✨
mika
ぼくぺんさん💛
おはようございます。

抗原検査何事もなくて良かったですね。
って風邪も辛いですが…良くなられた様で✋
息子さん資格試験はお仕事の為にですもんね。
ぼくぺんさんの愛情こもった美味しいご飯で
試験も頑張れますね💛
ソースかつ丼がとっても美味しそうで…釘付け(笑)
紅ショウガのせるのが群馬風?

お米から作るマフィン~ケンタのビスケットみたいな
感じですか?
オレンジページ眺めてるだけで…まだ何も作ってなくて💦💦
甘くないからホントご飯系にもお菓子系にも色々
アレンジできますね💛

まだ本調子じゃない様ですから…無理しないで
お大事にしてくださいね💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事