見出し画像

bokupen’s diary

チェックで遊ぶスイス刺しゅう きんちゃく。

相当前に作り始めたフェリシモのキット、スイス刺繍の巾着がやっと出来上がりました。



スイス刺繍はこんな感じ🪡



ギンガムチェック柄に刺繍するのが楽しかったです。



なかなか風邪がよくならず、喉と鼻に何かつまってる感じがしてキツかった。声も枯れちゃいました💦
仕事は休めないし。
旦那が作ってくれたにんにくの卵スープ。リュウジさんのレシピ。温まりました



次男から久々にご飯画像。あんこう鍋作ったみたいです



長男からはイカスミ味ラーメン、美味しいのかな?



柿いただきました。果物は風邪でも美味しく食べられますね。 



ミセバヤが咲きました。



やっと快方に向かってきたけど普通の風邪でこんなにキツイとは。。風邪ひくのなんて本当久しぶりだけど、若い頃より治りにくい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mizdhaさまこんばんは、ありがとうございます。

そうですね、呼吸器系がやられるとキツイですね💦
皮ふ呼吸が出来たら楽でしょうね、mizdhaさんの発想はいつも楽しくて素敵😊

乳酸菌はいいですよねやっぱり✨
そういえばいつも整腸剤飲んでるのに切らしていて飲んでいなかったです。。ちゃんと飲んでいればよかった💧

私も何年か前にドライアイになりました。目がゴロゴロして不快ですよね。はやく全快するといいですね!
mizdha
お風邪を召されているのですね😣
お大事になさってください・・・

でもホント呼吸器の不快感って、
イヤですよね!
私もしょっちゅう風邪引いてた時は、鼻つまって喉も痛くて咳止まらないから、皮ふ呼吸できるように進化しないかなって思ってましたw

ここ数年、体調崩しても悪化しないでナントカなってます。乳酸菌のおかげかな~って思ってます♡

柿もいいですよね。
『医者いらず』って言うくらいですから!
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

まだスッキリ治らないけれどだいぶよくなってきました。ありがとうございます✨
若い頃は風邪なんて全然平気だったのに💦

スイス刺繍はチェック柄にする刺繍なんですよね。チェック好きにはたまらないです。何を入れようかな??

ご飯食べられないと作れなくて、作ってくれてありがたかったです😊
あんこう鍋なんてびっくりですね、作ったことあるかな?
イカスミも気になりますよね。
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

若い頃は風邪なんてあっという間に治ったのに。。
接客で声が出ないのはキツかったです💦
だいぶよくはなったのですが、中々スッキリ治らないですね。。
にんにくの卵スープ、この時鼻の調子が悪くて味がよく分からなかったんですよね😅
食欲がもどったのはよかったです、温かいお言葉ありがとうございます✨

刺繍は色々な種類があって面白いです😊
一昨年買ったキットでしょうか、やっと仕上がりました。

あんこうがもう売られてるんですね水戸は。びっくりです🍲
ミセバヤのお花って本当花火みたいですよね🌸
saopen
風邪、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?確かに若いころより治るのに時間かかりますね💦

スイス刺繍、初知りです。面白いカタチの巾着ですね。何に使うのかしら?

にんにく卵スープ!
優しそうな頼れるような。オット様みたい!?

息子くんたちそれぞれの食レポいいですね。あんこう鍋🍲もイカスミラーメンも食べたーい!
mika
ぼくぺんさんへ💛

おはようございます。
風邪早くすっきり治るといいですね。
無理しないでくださいね。
家の事もあるからずーっと寝てる訳にも
いかないから…中々治りにくいんですよね。
疲れもですが…以前は一晩ゆっくり寝れば
治ったのに…年々疲れはとれないし…
齢には勝てないね~って昨日友達と話しました(笑)
にんにくの卵スープ~ご主人様優しいですね。
身体温めてゆっくり休んで下さいね。
スイス刺繍~ギンガムチェックにすると民族衣装の
ワンポイントみたいで可愛いですね。
クロスステッチより動きが合っていいですね。
息子さん~あんこう鍋ですか~なんかレベル高いな。
ミセバヤ可愛いお花ですね。花火みたい💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事