見出し画像

bokupen’s diary

桜がいっぱい櫻木神社と森のゆうえんち。

千葉県野田市の櫻木神社🌸



大鳥居から神門へ。



宗祀は851年ですが、荘厳な社殿は平成7年に建立されたので真新しいです✨







ケンケンパの厄落しというのがあったけれど恥ずかしくて中々出来ないような
ケンケンパをしながら厄玉を投げてぶつけて厄落しするそうです。



水道も桜🌸



マンホールも桜🌸



カラーコーンも桜🌸



オレンジを搾ってくれる自販機があったので飲んでみました。搾りたて美味しい🍊



可愛らしい神社でした⛩



その後、子どもが小さい頃よく遊んだ森のゆうえんちへ。



野田のイオンにあります。懐かしい



折角なので大観覧車に乗ろうというので乗りました。



上からの景色。屋上遊園地の豪華版で本格的に遊園地作っちゃったみたいな感じです。乗り物が安いのですごく混んでます。



これなんかも300円です。



野田のイオンに寄ってみてびっくり。プレステ5が予約で買えるとのこと!
先日やっと長男が購入出来たのですが(友達がたまたま売ってるお店に遭遇し、買っておいてくれたらしい)抽選予約も当たらず、定価では中々購入出来ない状況なんです。
次男にLINEしたら欲しいというので予約してあげました。すごくラッキーでした。



この麻婆豆腐の素、すごく辛いです🌶



辛いの好きな方におすすめ。



桜の身守と病魔除守をいただきました。黒地に桜の模様が素敵です🌸

一月の電気代、太陽光発電ありなのにすごく高くて⤵️
物価の優等生の卵の値段🥚二度見してしまった。。鳥インフルエンザと飼料用トウモロコシの高騰が理由みたいですね。
色々なものが値上げ、仕方ないですかね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mizdhaさまこんにちは、ありがとうございます。

ピンクの桜がいっぱいの神社、mizdhaさまにぴったりですね🌸
いつも記事が可愛らしくて癒されています。
桜の御朱印が素敵みたいなんですけど、3月のさくらの日限定だそうで、その時期はとても混むみたいです。
ケンケンパやりますか!
すごいです、長いので私はコケそうでこわくて。珍しい厄落しなのでやってみるできですよね✨
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

新しい感じの今時の神社でしたね⛩
今は神社も色々工夫していますよね。
桜が咲く頃は混むんでしょうね。
ケンケンパは??ジャンプする時に役が落ちるとか⁉︎
遊園地も子どもと一緒に来たのが思い出されて懐かしいですね✨

大した情報でもないんですけど。。いつもありがとうございます。
私も風邪の後咳だけ治らなくて吸入もらってきました。さおぺんも早くよくなるといいですね。
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

ケンケンパ私もコケる気がします笑
桜がいっぱいでとても可愛かったです🌸
桜の御朱印がいただきたかったのですが、3月限定でとても混むみたいでした。
オレンジジュース搾ってる様子が見えて美味しかったです。

遊園地ってディズニーばりに高いですよね。こちらは大観覧車も500円で安かったです。
麻婆豆腐は辛いのが美味しいけど、これは相当辛かったです💧
カルディの素食べてみたい✨
桜のお守りもいろいろあって素敵でした。疾病がなんだか可愛いですよね。
本当たまたまイオンに寄ってラッキーでした。またここまで取りにこなければならないけど渡すの楽しみです✨
mizdha
千葉県櫻木神社・・・
かわいいと楽しい要素がテンコ盛りですね!
行きたい神社仏閣メモに追加しておきます!

ケンケンパは絶対!やりたい!!
saopen
可愛い桜🌸だらけの神社ですね!
可愛い神社をみつけるのお上手ですね!

ケンケンパって、なにかそういう霊的ななにかがあったのかしら。

ほどほど価格の遊園地のどかでいいですよねー。大人になっても楽しめそうですね🎶

ぼくぺんのブログは情報盛りだくさんで、コメント書ききれません😅いつも有益情報ありがとうございます💕辛い麻婆豆腐好きですが、今は咳がでるから残念💦
mika
こんにちは💛
🌸桜好きにはたまらない
神社ですね。
ケンケンパ…確かにちょっと恥ずかしいし
人に見られてると思うと…絶対
コケそうだし(笑)
水道もマンホールもカラーコーンも
🌸尽くし~テンションあがるな(笑)
オレンジ搾ってくれる自販機なんて
あるんですね~搾りたて美味しそうです。
乗り物も安くて昔ながらの遊園地いいですね。
地元に遊園地あるんですが…結構ディズニーランド
ばりにお高くて…それならディズニーにって
思っちゃいます。
土曜日テレビで麻婆豆腐の元に味比べしてて
中村屋も上位に入ってましたよ。
一位はカルディの麻婆豆腐の元でした。
やっぱり麻婆豆腐は辛いのが美味しいですよね。
桜の身守と病魔除守どちらもステキですね。
疫病徐守疫病が可愛い(笑) 
次男さん大喜び予約できてよかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事