見出し画像

bokupen’s diary

美味しいブレッツェリアのパン。

仕事始まったらあまりゆっくりできないので3月中にもう一度次男の水戸へ。



駅ビルで2人で買い物しました。



うちの方はもう満開の桜、水戸ではまだ三から五分咲きくらいでした🌸



こんなのや、100均でキッチングッズ、



可愛いドラえもんのノートを2人で色違いで買いました。



出店されていたブレッツェリア🥨
ブレッツェリアのブレッツェルは、本場ドイツのパン職人が焼き上げたものを、すぐに冷凍して売られているそうです。



日本だとプレッツェルって言うけど本場ではブレッツェルなのかな?
これがすごく美味しかった



中に美味しいバター、きめ細かい生地がもちっとして、こんなに美味しいプレッツェルは初めてです。



カレーパンも美味しかった。



あとこのスコーンが‥もう最高に美味しかったです🧡
次男も喜んでくれてよかったです。



お昼にパンと食べたのは、次男作の肉うどん。驚くほど美味しかったです



色々おしゃべりして商店街にケーキを買いに行きました。



昔ながらのケーキという感じで懐かしく、美味しかったです🍰



あと美味しそうなお肉屋さんがあったので寄ってみて、常陸牛を買ってあげました



週末は長男のところに旦那と足りない荷物を置きに行きました。
洗濯物もためず、部屋も綺麗でした。
一緒にホームセンターに行き買い物してクレーンゲームやったり楽しかったです


家事もだいぶ手慣れて来たようです。

旦那が、会いに行くと寂しくなると言います。荷物もちゃんと運び終わったし、もうこんなに毎週行ったりしないと思います、多分。。遠くから見守りたいです  



仕事終わりの家の近くの桜🌸



雪柳の咲き始め。
新車がコロナの影響で納車遅れてます⤵️
買った時は3月の終わりの予定だったのに、まだ見通しが立たずいつになるのかな💧
燃費が半分くらいになるし早く来ないかな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

プレッツェルIKEAで食べたことくらいしかないんですけど‥
これはすごく美味しくてよかったです😊
ベーグルっぽい気がしました。

長男の料理が思ったより上手で驚きました。食べたいものを食べる!って感じなんですけど、料理のセンスがある気がします。心配してたのでよかったです💦

懐かしい商店街で買い物したのも楽しかったです✨

帰りが寂しいんですよね。旦那仕事帰りにちょっと顔だけ見てくるって往復3時間💧何やってんのと思ったけど何も言えませんでした😅
saopen
プレッチェル、固いイメージで食べたことないかも。カリフワッなら美味しそう🎵
カタチが面白いですよね😊

長男くんもお料理上手なんですね!
夫様も料理されるからかなぁ。

昔懐かしいケーキ🍰素朴で美味しそう。
いいお肉も美味しそう!上手に焼けるといいですね!

別れるときが寂しいから会わないほうがいいってわかるような気がしますね。
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

私もプレッツェルはあまり好きではなかったのですが、これは固くなくてすごく美味しかったです😊
生地がきめ細やかでした。本場のは美味しいんですね🥨

肉うどん美味しかったです。レシピ教えてもらって作ったんですけど‥なんか次男が作った方が美味しかったです💦  

本当帰る時は寂しさ倍増なんですよね💧
お姉様も息子さんが帰られて嬉しかったでしょうね。好きなものいっぱい作っちゃいますよね✨

4月から色々値上げしてますね。ガソリンも高くて大変です。
mika
おはようございます。
息子さん達の所にそれぞれ遊びに行かれて
いい時間でしたね。
プレッツェル何回か食べた事ありますが…
固すぎて美味しいって思った事一度もないです(笑)
やっぱり本場のは美味しいんですね。
肉うどんがホント美味しそうで…👀が離せないです。
いっぱいお喋りして🍰でお茶してゆっくりできましたね。
会ってる時は楽しいけど…その反面帰る時や帰った後
寂しさ倍増なんですよね…ご主人の気持ちよくわかります。
エバリンも土曜日息子が家に来たので彼の好きなもの
作って楽しい時間だった様で…昨日もウキウキしてました。
息子はいくつになっても可愛いもんなんですね!
新車早く来るといいですね。色々品不足が発生してるみたいだし
色々値上がりして…頭痛いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事