見出し画像

bokupen’s diary

豆乳プリンと食べたもの、買ったもの。

ゼラチンで簡単な豆乳プリン作りました。





きなこと黒蜜をかけると豆乳の味が全くわかりません。豆花風の方が美味しかったかなあ。



連休中一度帰った長男を迎えに行ったときに、埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産へ🐟
直送のお刺身が食べられるお店です。



私が食べた三代目刺身番長ランチ1000円。ご飯、漬物、あら汁、茶漬けの出汁は食べ放題。



最後お茶漬けに、美味しかったです。



男3人は漁師の昼飯1000円。こちらも美味しそう。
うちにいた頃は高校生以降ほとんど一緒に出かけたりしなかったので、今は家族4人で出かける機会が増えてとても嬉しいです



帰り道に千明だんご。



長男が一度帰ったのは富士急ハイランドへ行ったので。お土産いっぱいいただきました。



至高のトマトパスタも作ったし、



うちの定番、豆板醤入りネギダレの肉団子スープも。



鮭フライとカニクリームコロッケ、自家製タルタルソース。



大好きな唐揚げ屋さんのお弁当と手羽先の唐揚げ。



モスバーガーも。



最終日に埼玉経由で水戸へ送りました。



途中菖蒲PAに寄りました。



広島のお土産、れもん胡椒買ってみました。柚子胡椒のレモンバージョンです。食べるの楽しみ🍋



あっという間のお休みでした。すごく楽しかったです。

2人とも仕事が楽しいみたいですし、仲のいい同僚もいて充実しているようなので本当に嬉しいです。



子どもたちが帰ってくるとご飯が豪華でいい、毎週帰ってくれないかなって旦那が言うので、普段もう少し頑張ろうかな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5yearsで
mikaさんこんにちは。

豆乳プリンはまあまあでした、先日の豆花風の方が美味しかったです😊
みんなはお休みだけど私は普通に仕事だったので、ホントご飯作るだけでしたが楽しかったです✨
バーベキューもやりたがったのですが暑すぎて出来ませんでした💦
息子たちは自炊を頑張っているようで、うちに帰ったときは全てやってあげたいです。
旦那も遊んでもらってとても嬉しそうでした。いつも温かいコメントありがとうございます☺️
mika
おはようございます💛
豆乳プリン美味しそうですね。
きなこと黒蜜かけて…優しい味なんだろうなぁ~💛
漁港直送のランチ~お刺身それほど好きではないですが
これは…これは…そそられます。
特にお茶漬け~💛💛💛
ぼくぺんさんも色々美味しいものを作りましたね👏
豆板醤入りネギダレの肉団子スープ
ぴりっとしていくらでもたべれそうですね。
タルタルソースも自家製👏
鮭フライとカニクリームコロッケ食べたいです~(笑)
息子さん達それぞれの職場いい感じで楽しく仕事が
できて一人暮らしを満喫してますね。
元気で充実した毎日を過ごしてくれてるのは嬉しいですよね。
子供が帰ってくると…うふふだってね~旦那さんとは
別ですもんね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事