見出し画像

bokupen’s diary

ローストビーフ丼と初詣。

ローストビーフが今までで1番よくできました。
ローストビーフ丼に。



実家からもらって余ってしまっていたわさび漬け+マヨがローストビーフによく合いました。



ポトフも温まるし美味しかったです。



半額の黒毛和牛で肉うどん、最高です。 



旦那作の野菜たっぷり中華丼と赤だしの味噌汁。美味しいんだけどなぜか彩が悪い



仕事もあったのでちょっと遅くなってしまった初詣。何とか松の内にお参りできて良かったです⛩







神社近くの渡良瀬川河川敷へ。



天気はよかったけど



富士山は見えませんでした。



日光方面の山々もうっすら。


 
ホトケノザが咲いてました。



サムライマック、息子のオススメ。ベーコンレタストマトのにしました。醤油ベースで美味しいです🍔



おみくじは中吉、私にしてはよかった。


トンボ玉のおみくじでした。



可愛いです✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5yearsけ
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

私も火が入り過ぎちゃうことが多いです😊
それとちゃんと冷ましても綺麗に切れなくて。お正月のお肉だったので、質が良かったのかな、味もよかったです。
わさび漬けお好きなんですね✨
でも必ず余ってしまうんですよね💦

中華丼、煮過ぎてるんですよね😅
もう少し白菜がシャキッとしている方が好きですが、せっかく作ってくれたので言えないですね。

何とか松の内にお参りできてよかったです。とんぼ玉、可愛いけど使い道があまりないです。
mika
滅茶滅茶美味しそうです~ローストビーフ
いいなぁ~ローストビーフ何回か作った事
ありますが…大体火が入り過ぎちゃうんですよ…私
そしてワサビ漬け+マヨこれはいい案ですね。
ワサビ漬け大好きなんですが…いっつも全部
食べきれなくて残るんですよね。
中華丼~彩かぁ~美味しければいいですよ(笑)
緑のもの入れると見栄え良くなりそうだけど…
コレって思いつきません。
初詣~松の内に行かれてそしておみくじも中吉
いい年明けstartになりましたね。
私なんて…凶ですよん😢とんぼ玉も可愛い💛💛💛
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

ローストチキンがオーブンで、ローストビーフはフライパンです。紛らわしくてすいません😅
わさび漬けがどうしても余ってしまって。マヨネーズで和えるとちょっと食べやすいような💦
中華丼も赤だしも‥美味しいんですけどね。作り方に口出ししたいのを我慢してます。ヤングコーンが輪切りとか笑

とんぼ玉なかなか使い道がないんですよね、何か作ろうかな😊
saopen
きれいなローストビーフの色。これは新春に相応しい色合いですね❤下味つけてオーブンで焼くだけといってもさすがぼくぺんさんです。

ワサビ漬けマヨか〜。お肉にワサビ醤油も合うから合いますね👍

オット様の中華丼も美味しそう🎶

松の内に初詣よかったですね。
とんぼ玉のおみくじ、綺麗で素敵✨
なにに使うのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事