見出し画像

bokupen’s diary

玉子焼き器でバウムクーヘン。

クッキングシートで芯を作って玉子焼き器で焼くバウムクーヘン。



ホットケーキミックスなので簡単です。こんな感じでクルクル巻いていきます。



ちょっと不恰好だけど一応できました💦
ハチミツが入っているからかしっとりして美味しかったです。 



年輪は一応出来たけど形がやっぱりいびつだな。
アイスはシャトレーゼの🍨



また別の日、警察からもらったりんごでクラフティ作ったつもりでしたが🍎 



間違えて小麦粉の量を多くしてしまったのでりんごのケーキになりました💧
シナモンシュガーをふって焼きました。



間違えたけど美味しかったのでよかったです



奥久慈のしゃもがあったので、きりたんぽ鍋に🍲



鶏団子、白滝、舞茸、せりがなくて春菊。



きりたんぽが美味しい。



きりたんぽ食べながらご飯を食べ、シメはうどん。炭水化物が多すぎる
しゃも‥いい出汁は出ると思うけど固いし普通の鳥肉の方が好きかな💦



今年もトヨタのディーラー福袋をもらう羽目に。。
年末に車検前の点検に行ったら見積もりが高額で、車検受けてもいつまで待つか分からんというので仕方なく乗り換えることに。子どもたちにお金がかからなくなっても色々お金がかかるなあ
車に無頓着なので19年も経っていたとは。調子はいいんですけどね。



今年は食品でした。サラダ用のマロニーなんてあるんですね。スパイスカレーの匠は好きなので嬉しいです。息子たちに聞いて欲しいものは持たせました。


(圏央道からの富士山)

息子たちを送ってきました。
すごく楽しい年末年始でした
ご飯やお菓子色々作ったなあ。しばらくは質素倹約でいきます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは。

焚き火でクルクル回して焼いたんですか⁉︎
本格的ですごいですね、お子様と一緒に作ると楽しそう😊

しゃも高かったんですけど、かためですし鳥の味が濃くて。私は安い普通の鶏肉の方が好きです。鬼平犯科帳に出てきますね、軍鶏鍋✨

車がないと不便すぎるので仕方ないですね。。トイレも壊れそうなのがコワいです⤵️
saopen
クッキングシートに巻きつけてクルクル!バウムクーヘン作れるんですねー。
昔、こどもたちと焚き火?で作ったことあるんですが、焦げるしボトボト垂れるし、つきっきりでなかなか大変でした💦

シャモ美味しそうですね。
でも硬めなんですね。
池波正太郎の鬼平犯科帳には、軍鶏鍋屋がててきていつも美味しそう😋と思ってました。

福袋の中身たくさーん!!
お高い買い物でしたものね🚗
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

ちょっと形が悪いんですけど😅
スクエア型で作っても可愛いですよね。
アップルパイも作りたいですね🍎
かのたん本当にりんご大好きですね!
きりたんぽって美味しいですよね🧡
せりが売ってなかったんですけどやっぱりせりがよかったな。

お姉様運転大好きなのですね、すごいです✨
私は運転が苦手でなるべく乗りたくないんです。生活のため仕方なく乗ってます。私も乗せてもらうのがいいです💦

年末年始もあっという間でしたね。帰っちゃうとホッとするけどさみしいです。。
しばらくは掃除、断捨離をしたいです。
mika
おはようございます。

いやん💛朝からテンション上がっちゃいました。
バームクーヘンだぁ~💛💛💛
大好きなんです。
スクエアの型で作ってみたいなぁ~って思って
たんですが…クルクル巻く本来のタイプもいいですね。
玉子焼き器かぁ~イマイチくっつくんですよね…うちの
りんごのケーキも美味しそうにできましたね。
今年は…🍎…アップルパイとかケーキ作ろうと思うと
かのこが🍎がんがん食べちゃうので…作れてません(笑)
きりたんぽ~美味しいですよね。ずーっときりたんぽ
食べたくて仕方ないんですが…外で食べると結構お高いし
ひとりきりたんぽは…食べきれなさそうなんですよね。
しゃも~一度お鍋で食べた事ありますが…そう…結構
歯ごたえあって固めですよね。私も普通の鶏が好き(笑)
車~ないと困りますもんね。エバリンが🚙命の人で(笑)
運転大好きなので車のない生活考えられないって
よく言ってます。私は…のせてもらうのがいいな。
ぼくぺんさんも年末年始~息子さん達と楽しい時間
いい一年のスタートになりましたよね。
私も…倹約生活しなくては(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事