見出し画像

bokupen’s diary

冷凍のお届けもの覚書とチャリメラ。

次男の仕事が忙しく、残業が多かった12月に自家製冷食を送りました。長男にも。



前回は炊き込みご飯、煮込みハンバーグ、けんちん汁、鶏そぼろ、ほうれん草おひたし。
 




今回はロールキャベツ、チキンカレー、ピリ辛鶏団子スープ、甘酒。



面倒なのでいつも1人1個で大きいロールキャベツ。



辛かったバリ辛チキンカレー。



これを梱包して2人に送ります。クール便は送料が高いんですけどね💦



2人分作るのも4人分作るのも手間は一緒ですし、旦那と2人分作るより料理のモチベーションが上がっていいです。

でもどうだろう、ウザいかもしれないですね💦
ドラマや漫画で母親から手料理の荷物が送られてくると大体嫌な展開になるしな



ちいかわのチャリメラが売っていました、可愛いです。
漫画の中でハチワレが言い間違えていたチャリメラのパッケージ。



中も可愛い。



チャルメラは久しぶりに食べたけど普通に美味しかったです。



長男から送られてきた画像、ファミマのホットケーキまん。美味しそう。



久しぶりに菓子パンを買ったのですが、このヤマザキの生ドーナツ美味しいです🍩
甘さ控えめでしっとり

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
くぁんみぃさまこんばんは、コメントをありがとうございます。

母の愛ウザくなければいいけれど😅
嬉しいと思われますか、ありがとうございます✨

ちいかわのチャリメラ可愛いですよね!
思わず買ってしまいました。
可愛いと言えばくぁんみぃさまのブログはいつも可愛くてすごく癒されています🧡
年始の雪の中のうさぎさんも可愛かったです🐇

北海道の冬は銀世界でしょうか、美しいでしょうね。いつか行ってみたいです✨
美味しいものも沢山ありますよね、憧れの地です。
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

私はかかあ天下さんみたいな楽しいお母さんが欲しいです!
一緒にお出かけやお買い物したら楽しいだろうなあ‥っていつもブログを拝見しながら思っていますよ✨
旦那と2人だと簡単なものしか作らないんですよね、15分くらいで出来ちゃう😅
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

私もSNSでマンガ読んでたんですけど最近読んでないな。可愛いですよね😊
チャリメラにもやしのせて練習してましたね、こんな感じかなって笑
郎に行ってすごく緊張してましたね。
私も太麺が好きなので二郎系行ってみたいような気もするけど、ラーメン好きな旦那でさえコールが恥ずかしいって言って行かなそうです。
ちいかわたちは2人で食べに行ってすごいなと思います✨
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

送っても大丈夫かな?でもいつ彼女ができるか分からないですしね。わざわざ報告もしないかもですし😅   
2人だと簡単なもので済ませがちなのでモチベーションが上がるのはいいんですけどね。

ちいかわたちチャリメラ美味しそうに食べてるんですよね😊
モルカーは見た事ないんですけど職場にグッズが売られてます。モルモットの車?
日本の社会はなかなか疲れますので癒しが必要ですね✨
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

嬉しいかなあ‥彼女が出来たら絶対やめます😅
ドラマですが母の手料理好きの旦那がいて、冷蔵庫がいっぱいになるほど料理が届き。。
その奥さんが旦那を殺してバラバラにして冷凍庫に詰めるっていうのが忘れられなくて💧

チャリメラ可愛いですよね✨
すごく久しぶりに食べましたが普通の醤油ラーメンでした。食欲が出てきてよかったですね、早く全快されるといいですね。
休養中にコメントをありがとうございます。
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜〜

お邪魔致します。😊

あぁ〜〜 母の愛を感じますぅ〜〜
私も、送って欲しいです。笑笑
息子さん達。。 嬉しいと思いますよっ♡

ちいかわのチャリメラっ♡ 初めて、見ました。
可愛いですねぇ!
雪に埋もれて、無になっていた心が、弾んで来ましたっ♪
ありがとうございますっ😊💕
kakadenka1023
すご〜い
私もぼくぺんさんみたいなお母さん
欲しいです。
どれも美味しそうです
cforever1
ちいかわのチャリメラ✨他のフォロワーさまがネタにしていらっしゃいました💛(その方はちいかわにハマりすぎて色々グッズをそろえだしたんですけど、こういうマンガ付きだとますますキュンキュンしちゃうんでしょうね!チャリメラも買って、もやし入りを作っていらっしゃいましたよ💡)
結局ラーメン「郎」に行きたいふたりが予行練習しているストーリーなんですよね!
郎に行けたのか気になってその方にたずねたところ、無事行けたけど、ちいかわはキンチョ~してたらしいですね)クリンより🐻
saopen
こんな美味しそうな冷凍食品届いたら感動✨ですけどね!彼女や奥さんがキッチンに立たないうちは、ムスコくんたち感謝感謝ですよ~💕
確かに夫と二人分より、こどもたちに送るとなると料理のモチベーションは上がりますね⤴⤴
ぼくぺんさんがしてあげたいうちは、してあげたらよいですよね👍

チャリメラだ〜ちいかわだ。
ラーメン🍜食べてて可愛いです💕
モルカーといい、ちいかわといい、日本の社会は癒しを求めて幼児還りしてますね😅
mika
こんにちは

滅茶滅茶嬉しいですよ❣️
こんな冷凍便が送られてきたら😊
彼女とかできたら微妙かも(笑)
確かにドラマだと…いい感じには
展開しませんけどね(笑)
でもやっぱり母の手料理に勝るものは
ないですよね。
無性に食べたくなりますもん。

チャリメラ可愛いですね。
私もチャルメラたべてないなー。
ちょっと食べたくなってきました💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事