見出し画像

bokupen’s diary

間々田八幡宮の風鈴まつりと温室。

間々田八幡宮の風鈴まつりに行きました🎐



夜はライトアップされるそうです。



シンプルな江戸風鈴が綺麗です✨













風が吹いて一斉に鳴った風鈴の涼やかな音色が心地よかったです。



ものすごい暑さの中、とちぎ花センターの温室へ🥵
さすがに空いてましたね。















この黒っぽいお花はタッカ・シャントリエリ。


ブラックキャット、デビルフラワーとも言われ、花言葉は孤独な主張、邪悪です。



大温室を出て上の温室へ。暑すぎて途中かき氷食べました。 



いちごシロップだけのシンプルなかき氷🍧
美味しかった✨



ウミナカ植物園。涼しそうな展示がありました。





楓の花手水。





温室楽しかったけど暑かった💦



大温室に入ると、猛暑日入館感謝キャンペーンで千日紅の苗を1人3株いただきました。2人で6株も。



種おみくじは大大吉が出ました。
猛烈な暑さでハエトリソウが枯れてしまったので、もう一度だけ育ててみます💦



ミニパナップを食べて、ほっぺにハートがあるレアなのが出ました🩷



苗をもらったので育ててるトマト🍅


 
味が濃くてすごく美味しいです。


 
ダイソーのミニ朝顔が咲き始めました。



小さくてすごく可愛いです。普通の朝顔より咲いている時間も長い気がします。 
それにしても暑すぎる💧

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

暑すぎでした、すごく疲れました💦
江戸風鈴の音色が素敵でした。ライトアップも見てみたいですね。夜もあまり涼しくならないですよね。
温室は暑すぎでした。。
たまにミストが出てきて少し涼しかったけど。黒いお花珍しいですよね。何だか邪悪な感じがしました😅
かき氷を食べなかったら歩けなかったかも。何とかクールダウンして歩きましたが、暑すぎる日のお出かけは危険ですね💧
bokupen5years
mikaさんこんにちは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。  

暑いけどかのたんもmikaさんもお元気そうで何よりです✨
江戸風鈴のシャラシャラした音色が素敵でした。
温室は暑かったです。たまにミストが出てきたけどやはり暑い💦
極楽鳥花ですよね、フラの髪飾りに使うんですね。素敵でしょうね🧡
楽しかったけど暑すぎる時に出かけるのは疲れるしキケンですね💧
パナップでレアなのが出たの初めてだったので嬉しかったです。
ミニ朝顔、思った以上に小さくて可愛かったです。
トマトは大きいのが出来て嬉しかった。冷やしてガブリです、美味しかったです!
saopen
暑い中、よくおでかけしましたね🌤️
色ガラスの風鈴が涼しげです。ライトアップではどんな景色になるのでしょう。夜は多少暑さが緩むといいな。

温室の中は珍しい植物がたくさん。
黒系は珍しいですね。温室はさぞや暑いでしょう💦

シンプルないちご氷が美味しそうです🍧
身体が中から冷えますね🐧
mika-1127
こんにちは💛
今日も暑いですね。朝からかのこを追い回して…
シャワーしてから出勤しました(笑)
間々田八幡宮の風鈴まつり~見た目も涼やかで
いいですね。風鈴のきれいな音がこちらにも伝わります。
温室は暑そうですが…流石温室~フラのココ(髪飾り)に
良くつかうストレッチャーetcステキですね。
かき氷〜今年も…食べてなくて…体の中から冷やすと
少しは涼しいかな。もぅこればっか(笑)
ミニパナップ~レアなほっぺに💛可愛いですね。
何かいい事ありそう~(笑)
DAISOの朝顔が~いい色ですね。
🍅も立派ですね~THEトマトって感じです。
生のままガブリ~ですか???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事