見出し画像

bokupen’s diary

メダカを飼い始めたのと、付録の巾着ショルダーバッグ。

前から旦那が飼いたがっていたメダカを買ってきました。



メダカ鉢、青色の綺麗なものがホームセンターで2000円弱で安かったです。



ジャイアンみたいに意地悪なのが一匹いて隔離中💦



かなり前に室内で飼っていた事がありますが、全滅したこともあり、上手く育てられるかな。。



可愛くて毎日癒されています



デジカメのケースで何かいいものがないか探していたのですが、見つけました📷



SPRING9月号、Ray BEAMSの巾着ショルダーバッグ。キルティングでクッション性があるし、巾着なのでカメラを取り出すのも楽、大きさも丁度いい。



バナナにブラウンシュガーを振って、ホットケーキに入れて焼きました。



バニラアイスを添えて。見た目はあまり…ですが美味しかったです🍌



セブンイレブンで買った冷やし甘いも🍠これは…あまり甘くなかった💦



大好きな沖縄限定のカップ麺をスーパーで発見。嬉しいです。



冬に枯れたと思っていたヒメヒイラギがまた出てきました。



散歩にて。一年中赤いもみじ(何ていうんだっけ…)が綺麗でした。秋みたい🍁


このマリーゴールドは可愛いですね。



毎日雨ですが晴れるのを待っていられないので、庭木の剪定を4連休にやりました。思い切ってバッサリ切ってもらい庭が広くなりました。

切ってもらうのはありがたいけど、その後ゴミ袋に入れるが私の仕事で地味に大変(手伝ってくれない💧)

草むしりもしなきゃだけど、いつ梅雨明けるのかな、布団も干したいな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

メダカ可愛いです😆
毎日見るのが楽しみです。暴れん坊のジャイアンみたいなのは、隔離しないと他のメダカをいじめます💦
どうにかならないかな⤵️

デジカメ全然使いこなせず、ほぼオートばかりです。説明書薄いと思っていたら、ダウンロードする説明書が膨大な量でした😅

バナナ入りホットケーキ、すごく美味しかったです✨
シナモンとバニラアイスが合います。
mika
メダカ可愛いですね🎵
以前父が飼ってた事ありますが
あれどうなったんだろう⁉️
赤ちゃんメダカ成長blogに
UPしてくださいね❗

ぼくぺんさんデジカメ持って
ましたもんね。
私はblogの写真中々上手く
撮れなくて…デジカメ📷も
欲しいんですが💦💦💦

🍌バナナあるので作ってみようかな❗
とっても美味しそうです💕
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

メダカも流行っているんですね😆
あまり出かけられないので生き物を飼う方が増えているみたいですね。
上手く育てられるか心配です💦

デジカメは…色々な機能が付いているのですが全然使いこなせていないです⤵️
安いアンドロイドなのですが、スマホのカメラは優秀だなあと思います。
曇りのときなんて、スマホで撮った方が綺麗に撮れます😅
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

鉢、最初のホームセンターで買わなくてよかったです😅
渋くて高かったです💦
青色が綺麗で気に入っています✨
上手く育てられればいいなあと思います。昔全滅したことがあって、私は渋々だったのですが、飼ってみてよかったです。癒されますね😆
bokupen5years
Kaorinさんこんばんは、ありがとうございます。

赤ちゃんメダカが9匹も産まれたんですね、可愛いでしょうね😆
上手く育てられればいいのですが、これから暑くなるけど大丈夫かな?

バナナのホットケーキ美味しかったです🍌
ブラウンシュガーでバナナがカリッとして、シナモンもかけました。
バナナが取れそうになって、ちょっと焼きにくかったです💦
kakadenka1023
めだか飼うの最近
流行っているみたいですね!
夏まつりがどこも中止で
金魚が安いみたいです。
めだか上手に育つと良いですね!
ぼくぺんさんはデジカメで写真を撮っているのですね!
いつも綺麗な画像だと思ってました。
素敵なカバーが見つかってよかったです
hayane-hayaoki
可愛い睡蓮鉢ですね。水を入れると水色に見えますね。なかなか鉢がお高いと聞いたので、よいのを見つけましたね✨これからが楽しみですね!
perfume289
メダカかったんですね!

うちの外メダカは現在15匹に減ってしまいましたが、赤ちゃんメダカが9匹産まれたので合計24匹~。
また、メダカちゃん時々アップしてくださいね!

バナナのホットケーキ美味しそう。
試してみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事