見出し画像

bokupen’s diary

バナナのドロップクッキーとパチパチパチちょこ。

バナナが傷みそうだったので作った、簡単なバナナクッキー🍌



テーブルに置いておいたら「唐揚げ?」って言われたから、モンスターズインクのふた付きランチカップで小分けに



バナナ、小麦粉、片栗粉、さとうきび糖、太白ごま油だけでとても簡単。



ドロップクッキーに。



ドロップクッキーって、焼くときに柔らかくなって平らになって勝手に丸くなると思っていたのに、ほぼそのままの形で焼き上がり💦



見た目は唐揚げですが、味は優しい甘さで食感はザクザク、なんだかすごく美味しかったです。これはまた作ります
 


またエニシダの黄色い花がちょこっと咲いています。



お昼にホットケーキミックスで、サッと作ったチョコバナナスコーンはまあまあでした。



丑の日のひつまぶし。最後の出汁茶漬けが好き。



ウナギイヌエクレア笑
うなぎエキス入りだそうです。



詰めるだけの簡単ないなり寿司を大量に作りました。



翌朝冷蔵庫で冷え冷えになったのが好き。



セブンイレブンでパチパチパチちょこ買ってみました🍈
チョコの中に懐かしの昭和のお菓子ドンパッチ(分かるかな…)みたいな飴が入っています。
紅茶はタブレットで、仕事に持っていくマグボトルにさっと用意できるので便利。



琉球あさがおを買いました。
葉が五枚葉で涼しそう。まだ花は先ですが楽しみです✨

4連休ですがフツーに仕事。
一人あまり仕事しない人がいて、その人の影響か、今までちゃんと仕事してた人があまり動かなくなった

昨日その二人と一緒で、自分の仕事がものすごく増えて

なんか同じ時給なのに真面目にやってると損する気がする…でもいいかげんに仕事はしたくないし。ダイエットだと思って動けば頭にこないかも💡

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

ドロップクッキー本当に唐揚げみたいですが美味しそうですか?よかったです😆
もうバナナを買うと食べるのが忙しい…つい食べるのを忘れてしまうんです💦

ドンパッチご存じなんですね笑
懐かしいですよね。チョコがパチパチして、メロン味だからちょっとメロンソーダっぽい?

仕事タラタラしてる人がいると、後の人にやることが回ってくるので本当ちゃんとやって欲しいです⤵️
いつも疲れたとかお腹空いたとか言ってます。なるべく動かないようにしてるからなのかその人太ってます。太りたくないからいっぱい働こうと思います😅
mika
ドロップクッキー😋😋😋😋😋😋
美味しそう💕って思ったら
唐揚げ❕って笑っちゃいました。
私クッキーとかスコーンとか
作ったことなくて苦手なので
ささっと作れちゃうぼくぺんさんが
羨ましい💕
モンスターズインクのラッピングも
お洒落で可愛いわ🙌

ドンパチ…知ってるし(笑)
こんなの出てるんですね。
前のビルは下がセブンだったので
良く行ったんですが移転して
近くの🏪はローソンなんですよね。

お稲荷さん冷えたの好き♥️私もです。
何かしまって味も凝縮される様な
気がします。

お仕事ちゃんと働かない人がいると
嫌になりますよね。ああいつサボリ
ぐせって伝染するのかな⁉️
『お時給泥棒』だわ✊✊✊
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

焼くまで10分位の簡単なお菓子です😅
このお揚げ30枚入って300円位?すごく安いですが結構美味しいんです。作っておくと小腹が減ったときにいいですね。

琉球あさがお、そうなんですね💦
そういえば緑のカーテンにいいって書いてありました…
あんなに小さい鉢でこれから巻き付くところがなくなりそうですね。
育て方調べてみます😆
秋まで咲くのはいいですね、教えて下さりありがとうございます!
kakadenka1023
相変わらず美味しそうな手作りクッキーに
相変わらずセンスの良いパッケージ!
感心します。
多量のおいなりさん!
連休中で家族がいつも腹を空かせている
状態には、もってこいです。

琉球アサガオ!
繁殖力旺盛です。
家の周り琉球アサガオに乗っ取られないように、鉢植えのまま育てた方が良いですよ、
育て方ネットで調べてみてね
秋まで咲きますょ〜
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

ドンパッチ覚えていらっしゃるんですね、懐かしいですよね😆

本当にあっという間に出来てしまうクッキーで、バナナの自然な甘さ、素朴な味で美味しかったです。
太白ごま油で作る台湾カステラのレシピを教えていただいてから、サラダ油のレシピは製菓用の太白で作っています。
サラダ油より美味しく出来ると思います✨
さおぺんさんのブログ、本当に美味しいものばかりです😋
hayane-hayaoki
ドンパッチ懐かしい!!
パチパチ系のチョコ!夏らしいのかな?

ぼくぺんさんのお手製バナナ🍌お菓子美味しそう。唐揚げ風?ドロップクッキー食べてみたい❤いつもバターの代わりに太白胡麻油をお使いなんですね。ワタシも真似してみたいなぁ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事