bokupen’s diary

ホットケーキミックスでシナモンロールを作ったのとIKEA。

ホットケーキミックスでシナモンロールを作ってみました



厚さがなくてあまりキレイじゃないけど、味は美味しかったです



ホットケーキミックスなのに、ちゃんと層になっているのは、こんなにバターを使っているからだと思います。



暑かった日に作ったので、成型の時にバターが溶けてきて形が(;´Д`)



アイシングは無しで。シナモンシュガーで十分甘かったので。



ホットケーキミックス感は全然なかったです。美味しかったので今度はもうちょっとキレイに作りたいです。


ちょっと前ですが、新三郷のIKEAに行きました。可愛い照明。



飾りかなあ、レトロでいい感じ。



ままごとのキッチンが素敵。



可愛い柄の布団カバー。



飾っておきたいマフィンミックス。



IKEA初めてだったので楽しみにしていたランチ



スウェーデンのお料理って美味しいのかなあと思っていましたが、すごく美味しかったです。



安いから、ついつい色々取ってしまう。



スウェーデンミートボール美味しいです。マッシュポテトとジャムがのってるけど美味しい。ジャム違和感ないんですね。



サーモンはやっぱり美味しいです。あと季節のスープ、豆とか色々入っていてよく分からないけどカレーみたいな味ですごく美味しかったです。



スウェーデン発祥と言われているシナモンロール。こんな形に作りたかった。。かなりがっつりシナモンが入っていてびっくりしました。浅田飴(今でもあるのかな)っぽい?とか言ってしまった。シナモンとニッキは違うのですが(^^;

IKEAって広いんですね。食後またしばらくウロウロしてから食べたのはこれ。レストランにデザートもあったけど、食べなかったのはこのため。



西洋の方が片手に2つ持って巻いてくれました。



小さ目だけど甘すぎず濃厚ですごく美味しかったです!

タオルとか69円の白い食器とか実用的なものを買いました。あと99円のマグカップ。



洗って下向きに重ねたときに、取っ手が邪魔にならずに重なるところがよかった。IKEA、またランチだけ食べに行ってもいいなと思いました

とうとう関東も梅雨入りしました。。ちょっと憂鬱(^^;)
快適だった日々が終わってしまった💦また暑くなるんだろうなあ。



もうすでに、こんなお天気が恋しい。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
IH♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

シナモンロールなんですが、巻いて切るときに
シナモンと砂糖を混ぜたものがザラザラ出てきて
しまい、テンションか下がりました💦
シナモン美味しいですよね♪

IKEAに行くきっかけを下さり、本当にありがとうございます(*´ω`*)
反応した場所がほぼ同じ!嬉しいです♪
そう、キッチンセットはIHなのが可愛くて、
別売りのお鍋とかのセットもリアルで、実際に
使えるんじゃないかと思いました(^^;)

他のおもちゃも素敵で、大人だけど欲しくなって
しまいました。
壁掛けライトや照明もいいですよね(*^^*)
最近味覚が鈍い?というか…
何を食べてもあまり美味しく感じなくて、
IKEAに行った頃はそんなことなかったのですが💧
更年期でしょうかね(^_^;
梅雨入りした次の日はもう中休みで
拍子抜けしてしまいましたが、晴れて嬉しいです。
いつもありがとうございます♪
Bluemoment
シナモンロール私も大好きなんです。
ホットケーキミックスでできるんですね!
シナモン好きにはたまらない代物なので、
ぼくぺんさんの写真から香りまで想像してしまいました(´∀`)
IKEA、私が反応した場所とほぼ同じです!
壁掛けライトすごくいいですよね~!
そうそう、キッチンセットがすごく素敵で…
「毎日本物のに立ってるじゃん」と思いながらも欲しくなった自分でした。
(しかもIHらしい作りっていう。)
ランチとか50円のソフトクリーム私も食べたかったのですが、長男が食べられないのでさすがに我慢しました。。
でもぼくぺんさんの写真で細かく見られて満足です。ありがとうございます♪
ぼくぺん
シナモンロール♪
mikaさん、こんばんは♪

大きさはすごく小さいんです(^^;)
ちゃんと層になるとは思っていなかったので
何だか嬉しかったです。
菓子パンのシナモンロールはアイシングたっぷりで
甘っ!ってなるのですが、これは
甘さ控えめでよかったです(*´ω`*)
アイシング無しを食べてみて、アイシング必要?
無くても良くない?って思いました💦

ソフトクリーム50円だけど、かなり小さいです。
mikaさんだったら…ソフトクリーム制覇の
旅を思い出すと…
1日いれば10個くらいいけるんじゃないですか(笑)
濃厚だけど甘さ控えめで、1つではちょっと
物足りなかったです。今度行くとしたらケーキ
食べてみようかなと思います♪
ぼくぺん
IKEA♪
milkyさん、こんばんは♪

ホットケーキミックスで大体何でも作れる
ようなので試しています(^^;)
って、一番の理由は手軽だからです💦
これだけバターを入れれば美味しくなりますよね~

milkyさんのブログのIKEAグッズ、ソーラー
ライトとか覚えています♪
新三郷、IKEAってこんなに空いてるの!?と
思いましたがたまたまだったのかな?
マグカップ、私もこの中で白使っています(*´ω`*)

ふくちゃんがチェリーを食べてるの、
想像しただけで可愛いです♪
mika
わぁ~シナモンロールすご~い
ホットケーキミックスで作ったなんて
思えない出来ばえ~
バター入れてちゃんと作れば層に
ちゃんとなるんですね。
アイシング実は苦手なので…
なしのこういう方が好き~
食べてみたい~

IKEA噂には色々…ミートボールも
シナモンロールも美味しいって
聞くんですが…近くにないので…
行った事なくて
行ってみたいなぁ~一日いても飽きなさそう(笑)
ソフト50円かぁ~何個食べれるかな
milky
すごい~^^
ぼくぺんさんのホットケーキミックスの利用法はすごいですね!!
シナモンロールまで作っちゃうなんて!
しかもほんと美味しそう~♪

IKEA、私も好きですが、船橋のIKEAはいつも混んでいて
ランチに座りたくても開いてる席を探すのが大変なんです。
でもせっかく来たんだから、って根性で席を探して食べてきます(笑)。

99円のマグカップ、いいですよね♪
私もその中の白いのを会社で使ってます。
ぼくぺん
ソフトクリーム♪
Kaorinさん、こんばんは♪

ソフトクリーム美味しいですよね!
ご飯も安くて美味しいですよ(*´ω`*)
IKEAの食器、シンプルで使いやすいですね♪

セカンドバッグ、とっても素敵ですね~
縦に使えるのも荷物が増えたときに
便利そうです♪
お財布、小銭入れのお写真楽しみです!
kaorin
https://blog.goo.ne.jp/perfume289
こんばんは。

シナモンロール好きです♪
IKEAのソフトクリームは食べたことがありますが、
ご飯もの食べたことないなぁ。
おいしそうですね!

私もIKEAのマグカップ
形はちょっと違いますが、持ってます♥
ぼくぺん
バター♪
本当にお菓子作りって、バターと砂糖の量が
多いですね、カロリーが💧でもバターが多いと
美味しいんですよね(^^;)

IKEA色々欲しくなってしまいますが、少し
モノを減らしたいと思っているので
実用的なものだけ買いました💦
マグカップ、100均より安いですね。69円の
食器もよかったです♪
50円のソフトクリームは本当に美味しかったです。
濃厚だけど甘さ控えめで、先日の牧場のより
美味しかったです(*´ω`*)
ぼくぺん
IKEA♪
ゆずさん、こんばんは♪

こちらももう少し近くに出店という噂が
あったのですが、全然出来る気配がありません(^^;)
年会費とかがないのがいいですね。
北欧の家具や雑貨って本当に可愛いですよね~
お料理は、見た目よりもハッキリしたお味で
とても美味しかったです(*´ω`*)

シナモンロールの大きさ、直径8センチ位?
超小さいです💦
バターをこれだけ使うとやっぱり美味しいですね…
ホットケーキミックスを使っても、バレない
のが理想なので、これはよかったです♪
蘭々
シナモンロール
こんばんは。(^^♪

ホットケーキミックスでシナモンロールが焼けるですね。
すごく美味しそうに焼けてます。
結構、バターを使いますね。
IKEAに行けていいなー。
可愛くて自分好みのものばかりで欲しくなってしまいます。
ソフトクリームは¥50なんですか?
スウェーデン料理も食べてみたいです。
99円のマグカップは安いのにすごくオシャレで可愛いです。
IKEAに行きたーい!
(*^^*)

ゆず
憧れのIKEA
ぼくぺんさん、こんばんは。

シナモンロールがおうちで、しかもホットケーキミックスで作れるなんてすごーい😆⤴️
大好きです。
シナモンロールならコーヒーもブラックで飲めそうです☕️

IKEAに行かれたんですね✨
広島にもIKEAの出店がある…という話だったんですが…。
数年経ちますが立ち消えになったのかなー💦
IKEAに行きたくてたまりません。
ランチもできるんですね!
美味しそう🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事