見出し画像

bokupen’s diary

さつまいもとりんごのケーキと散歩。

りんごと安納芋をたっぷり入れたケーキ焼きました。
 


安納芋は切ってレンジで加熱、りんごも切って‥ってちょっと多くない



卵、牛乳、ホットケーキミックス、砂糖、バターの生地に、大丈夫かなと思ったけど全部入れてしまいました



焼き上がりました。いい香りでずっしり重いです。



青系が好きなのに今年はなぜか秋色っぽいのを選んでしまったビオラ。



冷めてからカットして食べてみました。
優しい甘さでさつまいもがゴロゴロ、りんごがシャキシャキですごく美味しいです
スイートポテトとりんごのケーキが一度に味わえる感じ✨
これはまた作ります🧡



古河市の総合公園を散策、久しぶりです。



この日ポケモンGOのコミュニティデイだったので、公園にいるほとんどの人がスマホ見てクルクルしてました😅
旦那もその1人。私はもうほとんどやってない、時間がない。



夏にメダカを採った水路。



子どもが小さい頃カブトムシやクワガタを採った森。


 
日陰は氷が張っていました🧊





ホトケノザが可愛かった。



本当に蓮華座みたいですね。



ちょっとだけ菜の花が咲いてました。





江戸時代の農家の家。





猿島茶の茶畑。
 


散策気持ちよかったです。もっと歩かないと



ここのところ風もなく、ちょっと暖かいですね。
きっともう少しでコロナの第6波もピークアウトするはず。春になるのが楽しみです🍀

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
クリンさま、先程のコメントのお返事ですがクリントンさまになっていました、大変失礼いたしました💦
投稿した後に気がついたので直そうと思ったのですが、ちょっと笑っちゃったのでそのままにしてあります、ごめんなさい💧
bokupen5years
かかあ天下さんこんにちは、ありがとうございます。

最近ちょっとだけ春を感じられるような気がしますね、もう少しですね😊
北海道、雪まつりも中止で残念でしたね💦
街道歩きは大丈夫そうでよかったですね。外を歩くのだから心配ないと思います✨

池の氷、棒で割りましたよ。氷はやっぱり割りたくなりますね🧊
子供の頃を思い出しますが、大人になっても割りたいです😅
bokupen5years
クリントンさまこんにちは、ありがとうございます。

美味しそうですか?ありがとうございます😊
クリンさまに召し上がって頂けたら嬉しいでしょうね、お口に合うといいなあ🧡

何もないところでも、多分ポケモンGOの地図だと色々あるんでしょうね✨
都会の方だともうあまりやる方がいないのかな。
うちの方は毎日ジム落としのバトルが繰り広げられています⚔️
公園でほとんどの老若男女がスマホくるくるしててびっくりしました💦
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

私のお菓子は大体簡単おやつみたいなのが多いですね。さつまいもとりんごは合いますね。両方かのたんもお好きですね😊

万歩計前はつけてたんですけど、大体これくらい歩けば何歩くらいって分かるようになってからつけなくなりました😅
家からだと住宅街なので歩く気がしなくて💦
遊歩道があるのはいいですね🧡
かのたん元気で体力有り余ってるんですね、頼もしいですね✨
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

さつまいもとりんごがいっぱいで美味しかったです😊
すごく簡単でした。私もさつまいもの蒸しパン真似っこして作りたいです✨

ちょっと寒さが和らいだので歩く気になるような、ならないような😅
ポケモンGOって今でもやってる方多いんですね。公園の人がみんなやっててびっくりでした。

そうですね、子どもたちと来たなあ‥と思い出します💧
幼稚園から帰ると、毎日公園に行ってたあの頃楽しかったなあ😢
kakadenka1023
小さな春がたくさん見つけられる
公園ですね!
菜の花も咲いてましたか?
春が近づいてます。
池には、氷が張っていたのですね、
氷が張っているとなぜか、
壊したくなりますね、
道端の水溜まり氷!
わりながら歩くの楽しかったです。
子供の頃!
cforever1
うおおおお~~うまそう~~🐻⤴✨✨✨✨✨さすがぼくぺんさま!!!クリン、太ってこぶたみたいになってもいいから、ぼくぺんさまのケーキ食べたいな💛って思うことがあります🐷
ポケモンGOのコミュニティデイ・・うちの近所にもそれっぽい理由で人々が集う日があるみたいで、スマホみてじっとしてるけど、何もないところなのに何してるのかな~って・・一度きいてみたいと思っていました💡(2年くらい前はよくいたんです。でもさいきんはぐっと少なくなりましたね。見かける回数)
mika-1127
ぼくぺんさん💛
おはようございます。

わぁ~沢山の🍎と🍠両方楽しめるケーキですね。
私も真似っこしちゃおう~(笑)
スクエアの型だとカットもしやすいし
可愛いですよね💛

ぼくぺんさんのお近くにはいい散策コースがあって
いいですね。
のどかで…景色もいいしほっとできますね。
ぼくぺんさんは万歩計つけてあるいてらっしゃるのかな?
うちの方も…遊歩道があるんでお散歩に…っと
思うんですが…ぺろぺろ怪獣と一緒に…
真っ黒になるしノミ付きそうで躊躇してます。
でも…彼女は体力有り余ってるし私はダイエットに…
もう少し暖かくなったら行こうかな(笑)
saopen
ほとんどリンゴ🍎とさつまいも🍠なケーキ、そのまま鉄板焼きでいいのですね!
これは簡単美味しそう😋
真似っこしてみます!
いつもありがとうございます✨

冬枯れの散策いいですね。
ポケゴーやってる方多いですよね。
あれ度々立ち止まるのであまりウォーキングにはならないかも😅
ワタシも以前やってたけど、もう時間がない。

いろんなところに行くたびに、「こどもたちと来たなぁ」と思い出します💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事