見出し画像

bokupen’s diary

北欧柄と?柄、お弁当袋大人用。

旦那用お弁当袋作りました🧵



こんな感じに。久しぶりにミシン出しましたが調子良くてよかったです。



タグもつけました。



内布はグレーのドット柄🩶



もう一つはノラネコぐんだん柄笑



大人が使ってもいいような色合いですよね。
エクレア、ショートケーキ、ロールケーキのイラストが可愛い🍰



内布はギンガムチェック。



可愛いすぎて買っちゃったバッジもあります



やっぱり北欧サークル柄素敵ですね。
まだ結構残っているので何か作ろうと思います。



埼玉県の鴻巣にうどんを食べに行き、鴻巣フラワーセンターに寄りました。



鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場になってました。10日までかな。



まだひな人形が見られると思っていなかったので嬉しかったです🎎





お団子屋さんの苺入り桜餅。道明寺でも長命寺でもない、お餅見たいな生地ですごく美味しかったです。



製造直売のスイーツがいっぱいの花園フォレストで



クッキーシュー買いました。中のクリームは甘さ控えめ、クッキーシューの上が砂糖でシャリっとしてこれもすごく美味しかった。



で、帰りに沖縄のブルーシールアイスのお店を見つけてって甘いもの食べすぎですね💦



お店の外に写真撮る用?みたいな砂浜があったので撮りました。
バニラと沖縄紅茶わらびもちのダブルを半分こ。これも美味しかった。



去年の年末くらいから、埼玉のうどんの美味しさに夫婦で目覚め、食べ歩きしてます。



クリームシチュー作りました。最近はいつもシーフードミックスで作ります。





このよつ葉のバター🧈
いつも買ってるのは緑のパッケージなんですが、これは色が違うと思ったら発酵バターでした。
こっちの方が断然美味しい。クロテッドクリームみたいです✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。

簡単な巾着ですが‥お褒めいただき恐縮です、ありがとうございます✨
生地も家にあったのから選びました。久しぶりにミシン、楽しかったです。
埼玉はうどん屋さんがすごく多いんです。歳をとったからなのかラーメンよりうどんを欲するようになりました😅
おひなさま迫力ありますよね、ちょっとこわいくらいです💦
私も子供のころからお道具が大好きでした。飾る時楽しかったなあ。
そうですね、ここでしか食べられないと思うとどうしても食べたくなりますが、ちょっと食べすぎですね笑
シチュー、シーフードミックスよりCMみたいに大きな帆立とかならもっと美味しそうですけどね、美味しかったです✨
バターよく見ないで買ったけど、いつものより美味しくてびっくりです。発酵バターまた買います!
mika
ぼくぺんさん💛こんにちは
わぁ~お弁当袋~どっちもステキですね。
北欧柄はさり気なくお洒落で大人っぽいし~
ノラネコぐんだん柄は可愛い~どちらも表に合う
裏地のセレクト~流石ですね。
鴻巣のうどんももちもち歯ごたえありそうで
美味しそうですね。
埼玉はうどんが美味しいのかぁ~。
鴻巣びっくりひな祭り~おひな様も見られて良かったですね。
今年も…おひな様出してないので…
これだけ並ぶとすっごい迫力~私的にはお道具が好きです。
うふふ~お団子屋さんの苺入り桜餅にクッキーシュークリーム
にブルーシールアイス~どれも行かないと食べられない
ものですもの~これは絶対食べるでしょう(笑)
クリームシチュー~先日何年振りかで作りましたが…
なるほどシーフードミックスかぁ~次回は使ってみますね。
うふふ~ぼくぺんさんも…発酵バターの美味しさに
目覚めちゃいましたね。
発酵バターちょっとお高いけど…美味しいんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事