見出し画像

bokupen’s diary

刺し子のふきん完成とマンゴーラッシーなど。

刺し子の大判ふきん、スノークリスタルが仕上がりました。裏側があまり綺麗にできなかったのですが楽しかったです。



冷凍のアップルマンゴーを使ってラッシー作りました。





ジッパー袋に入れて揉むだけ。



ミキサー使わなくても楽で美味しかったです。暑くてケーキとかは作れなかったです💦



息子ら帰省中の料理はいつもの定番料理ばかりでした。



旦那と長男が筑波山にドライブに行って買ってきたお土産が可愛かったです。



ねこしゃぼんっていうクッキー🐈‍⬛



クッキーに可愛いイラストが。中にチョコクリームが入って美味しかったです。



つくばにゃん。男体山と女体山が猫の耳のキャラクター。



筑波山に描くとこんな感じ⁉︎実際そんなに猫耳っぽくはないですね🐾



そういえば次男がしばらく前にコロナにかかり、その時に送った荷物。これと2リットルのペットボトル2本📦

熱は2日で下がり、症状も5日でなくなったそう。軽かったのでよかったです。
こちらでは地元の友達と色々出掛けて休みを満喫してました。



お盆が終わりました、まだまだ暑い。。
なんか涼しくならないとやる気が出なそうです。
息子らの兄弟話を聞き、VIVANTみて考察したのが楽しかったなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
クリンさまこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

筑波山の写真見たら描きたくなってしまいました💦
筑波山に行ったことがあるのですね。関東平野に住んでいると全然山が見えないので、出かけて筑波山が見えるとちょっと嬉しいです✨
富士山は家からでもよく見えるんですけどね🗻

ミキサーもあるんですけど、出すのと洗うのが面倒なんですよね。
セブンイレブンの冷凍マンゴー美味しいですよね🧡

刺し子ふきんの真ん中のところの模様が密すぎてちょっと苦手です😅
bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に暑いの飽きましたね笑
ずーっと暑いですもんね💧
刺し子のふきん、すごく時間がかかってしまいました。やっと出来上がって嬉しいです✨

この冷凍マンゴー美味しいですよね。そのまま食べた方がいいかもしれません。マンゴーの味が薄くなっちゃうので。

コロナまた流行ってるみたいで結構かかってる方いますよね。一人暮らしだとやっぱり心配で💦
一人で病院行ったり大変だけど、本当に軽くてよかったです。

このクッキーすごく好みの味でした🐈‍⬛
いつものメニューばかりで、そんなにご馳走は作れないんですけど喜んでくれたかな??
VIVANTすごく面白いですよね!
早く続きが見たいです。
cforever1
じっさいに筑波山につくばにゃんを描いてしまうぼくぺんさまステキです🐻💛(子どものころ千葉県民だったから筑波山には何回か行ってたので筑波山が出てくるとウキウキです🎵)
ラッシー、ジッパー揉みすればよかったのか!と、ミキサーがこわれちゃって、新しいの買おうか迷っていたのでしばらくは揉んでつなぎます!
さしこで細かく刺すと、ちょっと絞り染めみたいになるんだなあって思ったクリンより🍀
mika
ぼくぺんさん💛
おはようございます。

ホント全然涼しくならないですね。
毎日暑くて熱くて…もぅ暑いの飽きました(笑)
刺し子の大判ふきんスノークリスタル
すっごくステキですね。刺し子のふきん~
エバリンもお友達が作ってくれて…とっても
使いやすいってお店で使ってます。
きれいすぎて…ちょっと使うの躊躇しちゃうますね。
マンゴーラッシーもいいですね。
私この冷凍マンゴーふつーに食べてますが…
ラッシーにすればいいんだぁ~💛
次男さんコロナだったんですね。今もぅ食べ物等の支援
ないですもんね。
外に出られないからぼくぺんさんからのお届け物
嬉しかったし助かったんじゃないですか?
症状も軽くて良かったですね。後遺症等々残ると大変
ですもんね。
つくばにゃんのクッキーめっちゃ可愛いですね。
可愛くて美味しいってのが一番だな。
息子さん帰省されてて楽しいお盆でしたね。
ぼくぺんさんも息子さん達の好きなもの作られて…
偉いなぁ~👏
VIVANT~👀が離せませんね。歌舞伎の人も出てるので
毎週楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事