bokupen’s diary

コールマン ランタンミュージアムのシークレットと、野木町煉瓦窯。

緑色しか出ないので、ずっとやっていなかったコールマンランタンミュージアムのガチャなんですが



実家の母がたまに来た時に、持ってきてくれるようになりました。だからこんなピンクの可愛いのや、



この黄色いのはパイレックスとのコラボで、なんとシークレットなんです💦
母は欲がないからだろうか。。しかもランタンミュージアム2だからかなりレアみたい。



キャンプのお昼はカレーでしょう。



ゴミは持ち帰ります。



こんなのもある。テントのガチャ(笑)「入れないねえ💦」



フェリシモで本物のランタンも買いました。



LEDでかなり明るいです。



栃木県野木町にある、野木町煉瓦窯。また天気悪い、暗い~(^^;



輪窯のホフマン窯、日本で現在残るのは4基のみだそう。



100円払い、ヘルメットをかぶって中に入れます。









外国みたいで素敵です。



ツツジがキレイでした。



こびとカフェで窯焼きピザを食べました。



ミニデザート付き。



注文して渡される番号札がこちらなんですが。。



いつも番号で呼ばれ慣れてるからか「コアラさんでお待ちの…」と言われても全然気づかず(^^;
ゆるい感じのコアラがカワイイですけどね。ピザはすごく美味しかったです。



映画館の前通ったときこちらもらってきました。



裏側、後ろの写真は1stシーズンなのがいいです♪



今までこんなの売っていたかな、きざみ青じそのチューブ。めっちゃ美味しい!



雑な盛り付けの漬け丼に。サラダにこれとポン酢をかけると青じそドレッシングみたいになって美味しいです。



シロツメクサがカワイイです。雨が降ってきました、明日も雨かな。。



通販でギンガムチェック、ワッシャー加工のダブルガーゼ2m買いました。通販なのに手書きのメッセージ入りの素敵なカードが入っていて、とても良かったです。これで夏用のスカート作ろうと思います♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ガチャ♪
コールマンのランタンのガチャ、とても
リアルで可愛いんです!
バーベキューコンロのガチャもあれば
いいなあと思っています(*´ω`*)
まさかシークレットが出るなんて思わなかったので
びっくりです、無欲ってすごい。。

ユッカちゃんが元気になって本当に良かったですね!
抱っこ大好きなんですよね、
甘えん坊で可愛いですね♪
ブログで久しぶりに、元気そうなユッカちゃんの
お顔が見られてうれしかったです(*^^*)
ゆず
可愛い!
ぼくぺんさん、おはようございます。

コールマンのランタンガチャがあるんですねー💕可愛い~😊
初めて見ました。
レアものも手に入ってラッキー!
お人形と合わせると可愛さ倍増でいいですねー😆💕✨
ぼくぺん
ランタン♪
蘭々さん、こんばんは♪

以前コールマンの蛍光管のランタンを使って
いたのですが、暗いし電池はすぐなくなるし…
このランタンはとても明るく、明るさも
つまみで細かく調節出来るので良かったです(*´ω`*)

ホフマン窯外国にいるみたいですよね~
隣がホースライディングクラブなので、
建物が合っていて、景観を損ねないんです♪

シロツメクサで首飾りとか懐かしいですね!
子どもの頃編み方がよく分からなかったので、
出来上がった覚えがないです(^^;)
四つ葉のクローバー探し物よくやりました♪
ぼくぺん
ガチャ♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

何も考えず無欲でガチャなんて絶対ムリですね(^^;)
何も考えないようにしようって思ってるのか
もう雑念だらけです💦
ミニチュアを並べていてキャンプ行きたく
なりました。。

煉瓦窯外国みたいですよね(*^^*)
この中で煉瓦を大量生産していたのが
いまいちイメージ出来ないのですが💦

仕事が休みの日に天気が悪いというのが、
最近ますますひどくなってきました。
大物の洗濯とか、大掃除とかしたいのに
全然出来なくてストレスです(*´ー`*)
ぼくぺん
無欲♪
mikaさん、こんばんは♪

やっぱり無欲で何も考えていないのがいいのかな~
ガチャ結構やってきたけれど、シークレットなんて
出たことないですよ💦
宝くじなんて絶対当たらない気がします(^^;)

本物のランタンは2000円でした。
ガチャのランタンひとつ300円に比べると
安いですね💦
煉瓦窯100円も安いですよね(*´ω`*)
コードブルーずっと観てきたので
劇場で観たいですね~
海ほたるに客船が突っ込むんでしたっけ、
派手ですね、海猿に比べたらそうでもないかな?

スカート手縫いで作ろうと思っています。、
梅雨明けまでに作れたらいいなと思っています♪
蘭々
ランタン
こんばんは。(^^♪

ランタンのガチャがとっても可愛いですねー。
レアものが手に入って良かったですね!
本物ランタンが、すごく素敵で夜は雰囲気がでますよね。
欲しくなりました。(^-^)
輪窯のホフマン窯は外国にいるかのような感じをうけますね。
ピザも美味しそうです。
子供の頃、シロツメクサを編んだことを思い出しました。(*'ω'*)
Bluemoment
さっき家に帰ってきて、ぼくぺんさんの写真に癒されてますヽ(*´∀`)ノ
キャンプいいですねえ…。
こんなかわいいランプのガチャあるんですね。
集めてない人がなにも考えずにガチャするのが結局あたるのかもしれませんね。。
ピザおいしそうです。
窯の中は本当に外国のようですね。
mika
きゃ~
コールマンランタンコレクションのガチャ
めっちゃめちゃ可愛い~
これは前色揃えたくなりますね。
お母様流石無欲の勝利ですね。
そうそうあれもこれも~って邪念が入っちゃう
から当たらないんですよね(笑)
他のミニュチュアも可愛い~
良くできてるしこういうの見てるだけで
楽しいですよね。

LEDの本物のランタンもお洒落ですね  
いい感じだわ~
野木町煉瓦窯ホント外国みたい
これは100円(お安い)払ってヘルメットかぶって
中入るべきですね。
こういうの大好き~ゆるめのコアラも(笑)

コードブルー全部見てました
そうだ~映画7月公開かぁ~これは絶対
劇場で見たいですね。
ってその前に…長瀬君の空飛ぶ~もあるん
ですよ。

ギンガムチェックで夏用スカート
出来上がったらアップしてくださいね。
ギンガムチェック大好きです
手書きのカードこういうのってほっこり
しますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガチャ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事