bokupen’s diary

ルマンドアイスを作ってみました。

作ったっていうほどではないのですが、ルマンドアイスやってみました



ルマンドが安いのに、ルマンドアイスが高いのが腑に落ちないというケチな考え。。



200円台のレディーボーデンと冷凍のイチゴとブルーベリーをのせただけなので、全く別物ですが(^^;



ルマンドは甘いからあまり好きじゃないという家族も、サクサクくずしてアイスと一緒に食べるととても美味しかったと言っていました。



この100均で買ったアイスクリームディッシャー結構よかったです。

セブンイレブンの抹茶あずきブレッドとすいとん汁の朝ごはん。



抹茶あずきのパン結構甘いです。抹茶の味が濃くて美味しかったですが、そこまで抹茶味が好きではなかった。。

このほとんど切り干し大根のお弁当。



前日の夜のちくわのカレーフライの残りを入れたら。。めっちゃ駄菓子のビッグカツの味でした。夜食べたときはサクサクしてたので感じなかったのですが、2日目の冷めたフライがビッグカツの再現かと思いました💦

駄菓子と言えばダイソーで買ったこのお菓子、天狗のピリカレー。



思ったより辛くてすごく美味しいです。止まらなくなって危険(^^;
カワイイマスキングテープも見つけました♪



ショッピングモールの、妖怪フワフワドーム?が終わっちゃった後がなんか情けなくて面白ろかったです。



元々栃木県の小山ゆうえんちがあったところに出来たショッピングモールです。



初雪カズラの新芽がカワイイ時期です。



テッセンの蕾が開き始めました。今年はたった一つしか蕾がなかった💦



スーパーで枯れそうになっていて値引きされて198円だったエニシダの蕾が黄色くなってきました!
嬉しいです(*´ω`)



美容院に行ったのですが、あまり切らないでというと全然切らない、前回より短めにというと短すぎる(^^;
なかなか希望通りになったことがない。。
ちょっと短かったけど、どうせ暑くなるからいいか


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ルマンド♪
mikaさん、こんばんは♪

私もルマンド久しぶりに食べて、こんなに
美味しかったっけってびっくりしました(^^;)
サクサクでアイスに合いますね~

天狗のピリカレー買われた事があるんですね!
かなり辛くて美味しいですよね(*´ω`*)
また食べたいけど、本当に止まらなくなるので
危険ですよね💦

小山ゆうえんち~♪歌えるんですね!
結構CMやってましたもんね(*^^*)
閉園ちょっと前に、全然期待せずに
まだ小さかった子どもを連れて行って、
すごく楽しかったのを思い出しました。
いまだにホームページも残っていますね。
懐かしくなりました♪
mika
おぉルマンドアイス~
ネットでも話題になってましたもんね。
そう…お値段高い(笑)
私も思いましたが…作っちゃう所が
ぼくぺんさんすごいわ~
因みに土曜日のフラのLessonの時に
久々ルマンド食べてこんなに美味しかった
っけって目から鱗でした

天狗のピリカレー食べた事あります。
そうかなりピリッと辛いですが
止められないとまらない味ですよね。
ダイソーで売ってるのか…私どこで
買ったんだろう

小山ゆうえんち~
私も知ってます(笑)そうか…今は
跡地がショッピングモールなんですね。


ぼくぺん
CM🎵
鳶助さん、こんばんは🎵

クリームとルマンドのパリパリは合いましたね~
100均のアイスディッシャー、期待していなかった
のですが、良かったです!
最後に盛りつける時にスライドするのが快感です(^^;
私もずっとスプーンでやってきました、固すぎて
スプーンが曲がったこともあります💦

抹茶あずきのパンはおやつにいいですね(*´ω`)
止まらなくなるお菓子ありますよね~
お煎餅系とか美味しいですよね!
アイスもつい買っちゃいます🎵

小山ゆうえんち~🎵のCM覚えて入らっしゃるのですね(*´ω`)
一緒に歌いたいです(笑)

お花がキレイに咲くと嬉しいですよね!
今年はなぜか咲かなかった花もあって。。
スズランとかイベリス、福寿草も…
ちょっとさみしかったです( ノД`)
まだ四月なのに今日は暑かったですね~
でもカラッとしていて気持ちよかったです。
ずっとこんなに過ごしやすければいいですよね🎵
鳶助
レディーボーデンだけでも、お得感♪
なのに、ルマンドとフルーツ添えなんて!
クリームとパリパリが、マッチしますねー (´ρ`)
盛りつけも、美的♪

おー、100均にそのようなものが!?
中学生の時、スプーンでよそってコーンに盛ってたなー (^^;

抹茶あずきなるものがあるんですね?
甘いのは好きだけど、オヤツになるかも~
えびせんも、そういうお煎餅擬きも、食べ出したら止まらないっす♪
アイスがあると、最高~~♥

え、竹輪のカレーフライが、ビッグカツに!
食感かな?
味も、随分変身しちゃうんですねー (^^;)ゞ

♪ 小山ゆうえんち~♪ CMが 懐かしいな~

最近、お花や蕾観てると、うきうきです♪
綺麗に咲くと、素敵ですもんねー\(^^)/
ぼくぺん
カレースナック♪
よちこさん、こんばんは♪

ご主人さまルマンドアイス召し上がったんですね!
お高いので身近で食べたことがある人がいなくて…
感想ルマンドの味(笑)
やっぱり自作で満足しておこう(^^;)
よちこさんのブログに度々登場する
ソフトクリームめっちゃ食べたいです♪

ココイチ、カレースナックの匂いしますね(*^^*)
ピリカレーすごく美味しかったです!
思ったよりかなり辛いんです、
スパイシーで味がしっかりしてて止まらなくなります💦
パッケージに惹かれて買いました、
レトロで可愛いですよね!
カレースナックって、何だか後を引いて
止まらなくなるから危険ですよね(^_^;
ぼくぺん
ルマンド♪
ゆずさん、こんばんは♪

ルマンドはバニラアイスに合いました、
アイスにサクサク食感が加わると美味しいです♪
レディーボーデン、子どもの頃はほとんど
食べたことがなかったです(^^;)
今は安いときはすごく安いですね。

本当に今の季節は過ごしやすくて、
新緑やお花が綺麗でいいですよね(*´ω`*)
また梅雨になり、とんでもない暑さに
なるのでしょうか…
ずっと今みたいに過ごしやすければ
いいですよね💦
よちこ
売ってるルマンドアイス
美味しそうだけどお高いですよね
ぼくぺんさんのルマンドアイスのほうが
豪華で美味しそうです(*^^*)

「ルマンドが安いのに、ルマンドアイスが高いのが腑に落ちない」っていうぼくぺんさんの意見に
激しく同意!笑

うちの旦那さん 買って食べてので
「美味しい?」って聞いたら
「ルマンドの味」って言ってた 笑

レディーボーデン大好きです!
久しく食べてないですが
今 すっごく食べたくなってきました^^;
1パック 余裕で食べれる 笑

近所に COCO壱番屋があるんですけど
ウォーキングの時 近くを通ると
すっごいいい匂いがするんですよ
その匂いが カレースナックの匂いにそっくりで
カレーより カレースナックを食べたくなるんです^^;
ピリカレー 食べたい
レトロなパッケージも可愛いくないですか?(*^。^*)

ゆず
ルマンドアイス
ルマンドアイス、盛り付け可愛いですねー
アイスと一緒にってGOOD👌
レディーボーデンも懐かしい。
子供の頃、そのまま食べてみたいと思ってました🎵

今の時期、いろんな植物が芽吹いて楽しみがいっぱいですねー!
ぼくぺん
ルマンド♪
蘭々さん、こんばんは♪

ルマンドとかのシリーズ美味しいですよね!
バームロールとか好きです(*´ω`*)
レディーボーデンは子どものころより
安くなっている気がします。
プラスチックのアイスディッシャーは
あまり期待しないで買ったのですが、
かなり使いやすかったです。

妖怪情けなくて可笑しかったです(^^;)
ピリカレー、かなりスパイシーで結構辛いです。
えびせんみたいな形だけどもうちょっと
固めで美味しいですよ♪
ぼくぺん
小山♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

ルマンドアイス、私も買おうとしてやめました(^^;)
ルマンドって安いから気軽に食べられるお菓子って
イメージなんですが、なぜアイスは高いのかな?
とりあえずバニラアイスとよく合うっていう
ことは分かりました💦

小山ゆうえんち懐かしいですよね、
私もぼんやりと覚えています。
CMjの歌も(*´ω`*)
妖怪、行ったときには子どもたちが遊んでいた
のですが、帰る頃には情けない姿に…
なんか笑っちゃいますよね(^_^;
蘭々
ルマンドアイス
こんばんは。(^^♪

ルマンドってサクサクして美味しいですよね。
バニラアイスとの組み合わせはいいですね。
そういえば、レディーボーデンアイスは最近食べてないなー。
遊園地がショッピングモールになったんですね。
横たわった妖怪が、なんか情けなくて哀愁があっておもろいですね。( ´艸`)
天狗のピリカレー、今度買ってみます。(*^^*)
Bluemoment
ルマンドアイスを作ってしまうという発想がさすがぼくぺんさん!
テレビでルマンドアイスのことを知り、買ってみよう!、とコンビニで値段見た瞬間に
やめたんです。
そう、高い‪‪💦‬ですよね…
ルマンドとバニラアイス食べればいいんだ、
と目からウロコでした。

小山ゆうえんち懐かしいです。
小山生まれなので、子供の頃行ったことがあります。
小さい頃でしたが、ぼんやり記憶も残ってます。
妖怪のヘタレ具合に笑ってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事