僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

大阪名物

2016-12-17 13:39:15 | 日常
爪変わったよ〜



クソ可愛いすぎて毎日眺めてご機嫌よ

べっこうて…
ネイルにべっこうて!




お仕事も2ヶ月が経ち…
任される事も増えてきて、がんばってますー

この先まだまだたくさんの事を任されるので、
こんな私に勤まるだろうか…
不安になったりもするけど、
仕事内容は楽しいしみんな優しいからなんとかなる!
と思いたい。


私は元来ネガネガ人間なのを、
なんとかポジポジに変えて社会生活をがんばっておるのだ。


でも今人生で1番イキイキしてるんじゃないだろうか
どうかなー



うちの職場の合言葉は
「気にしない」

とにかく気にしない〜

すでに2回ほどミスをおかしてしまったけど、
笑われるだけで誰も怒らない…

なんとかなるってー!
あっはっはっ


前の職場やったら始末書書かされてる…



そんなとこも居心地が良いし、
遊びの延長みたいな仕事も楽しい



ところで、
ちょっと前にぬか漬けを漬け始めて…
光の速さで飽きた

常にきゅうりやら買うのが面倒というか…
あと酒飲みは夜に米をあまり食べないから、
食べるタイミングがなくて結局いつも漬かりすぎてしまったり…
朝食べたらいいねんけど朝から漬物切る時間がないし…
(ないか?)

でもぬか漬け用の容器を買ってしまったから、
なんとか続けよ〜


あと、ぬか漬けの乳酸菌が体にいいとかなんとかだし。


乳酸菌といえば、
ヨーグルトはもう1年以上は1日も欠かさず食べている。
それを最近ホットヨーグルトにした

体に変化はない。

あと毎朝白湯を飲む。
お腹にカイロを貼る。
腹筋ローラーをまれにやる。

あとごぼう茶も2ヶ月くらい毎日飲んだ。


全然痩せないけど
ははっ



そういえば、


漬かりすぎたぬか漬けはチャーハンにすると美味
しょっぱいから、塩分はこれだけでいけるのよ。






昨夜は島木譲二の訃報を聞き、
めちゃくちゃショックやった…

私はねえ、新喜劇の中で島木さんが1番好きで、
きっと元気になってまた舞台に上がってくれるものやと思ってたのに…。


先輩後輩関係なく、スタッフ、お客さん、
全ての人に敬意を払い敬語な島木さん。


島木さーん
もうこの世にいないなんて悲しい!
悲しいよー



そんで、偶然やろうけど今日の新喜劇は小藪のお葬式の話…
タイトルは「お通夜の前にすべきこと」

なんちゅータイミング…。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暦の上ではディセンバー | トップ | 熟れた肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事